漢、ジェロム・レ・バンナ。K-1Sヘビー級タイトル挑戦!
K-1の世界で「漢」と言えばJLBこと、ジェロム・レ・バンナに他なりません。

足の怪我の具合さえよければ、4月のK-1WGPinオランダでセーム・シュルトへの挑戦が決まっているようです。(イッツショータイム公式サイトによれば)

もちろん、K-1スーパーヘビー級タイトルマッチです。

前年のK-1WGPファイナル2007において、ジェロムはチェ・ホンマンを下し、セームへ挑戦したもののスタミナを使い果たしており足の怪我もあって2RTKO負けを喫しました。

しかし、明らかにこの対戦はハンデがあった。そこで、ついにストップザシュルトの最終兵器として「左腕の戻ったバンナ」が召喚されることになりました。

バンナにとっては、千載一遇のチャンスです。
簡単な相手ではありませんが、最後の矢として頑張ってほしいです。
当然、シュルトはこの試合に出場するため、ヒョードルと4月にMMAマッチで試合するのはデマだったということになります。

M-1グローバルはおそらくシュルトにオファーをかけていたのでしょうけど、シュルトはタイトルホルダーですから、K-1を優先するのが当然といえましょう。

さて……。

そのオランダ大会なのですが、イベント前半はイッツショータイムというオランダ人主体の興行。後半はK-1ワールドグランプリのシリーズ。二つのイベントをつなげているわけですが、この前半のイッツショータイムのラインナップが気になります。

アルバート・クラウスVSドラゴ

アンディ・サワーVSジョエリー・メス

ブアカーオ・ポープラムックVSファディル・シャバリ

ムラット・ディレッキーVSニキー”ザ・ナチュラル”ホルツケン


MAX階級でこのような4試合が組まれています。
見てください。サワー、ブアカーオ、クラウスという3人の王者にくわえ、シャバリ、ドラゴ、ホルツケンというトップファイターたちが絡んでいます。

このイベント、今年の4月26日なんです。

よく考えてください。今年のMAXの日程を。

広島で行われる予定のK-1MAX世界王者決定T開幕戦は、4月9日です。。。。。。

これって、大丈夫なの?

仮に両方出場するならば、その試合間隔は極めて狭い
しかも、負ければ今年一年が終わる開幕戦を、手を抜いて勝てるほどK-1は甘くないのですから。

仮に2試合を戦ったとしても、準々決勝が7月ですので、まぁ時間はあるといえばありますけど、どうにも腑に落ちない日程。やはりトーナメントを3回に分けたことの弊害が出ているんじゃないかと思います。そもそも、MAXのトップファイターはMAXのみで生活しているわけではなく、自国でも相当に戦っている。彼らの日程を大幅にとってしまうことになるこの3回という制度はやはり問題があるのではないかと、考え直さざるおえないです。

MAXの収入だけで生活できているのは、おそらくMAXファイターでは、魔娑斗くらいでしょう。サワーなど王者たちはおそらく魔娑斗の数分の一のファイトマネーで魔娑斗以上のパフォーマンスをしているのですから、その苦労たるや想像に堅くありません。
しかも、トーナメントを3回に分けられ、半年もその日程を気にしながら戦わなくてはならない状況ですから、これはもう「魔娑斗プロテクト」といわれても仕方がないかも。

特別魔娑斗が好きってわけじゃないし、応援しているわけでもない私にとっては、どうにもやはり腑に落ちない。

もちろん、3回にトーナメントを分割することが、今年だけの実験措置であることは最初からわかっているので、不満を表明するほどのことでもないのですが。。。。。


<余談>

あまり言いたくないことなんですが、今年に入ってからK-1ファン(なのかどうかわからない馬の骨)がスポナビブログを利用して支離滅裂な文章を繰り返し、嘲笑を浴びていることについてかなり落胆しています。
しかし、K-1系のブログが急激に増えていることを考えれば、そういう「バグブログ」も発生してしかるべきと考えています。


にほんブログ村 格闘技ブログへ

JLBがんばれ!→人気ブログランキングで、1票
[PR]
by the_kakato_otoshi | 2008-01-27 21:32 | K-1

「K-1」についての情報・コラム。ツイッターはEbi_Knight。ご連絡はkorgradiasアットマークmail.goo.ne.jp
by the_kakato_otoshi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索
最新の記事
さらばゴールデンボーイ? バ..
at 2011-09-29 23:48
番狂わせあり、名勝負あり、7..
at 2011-09-25 21:58
ショータイム70kgトーナメ..
at 2011-09-25 17:10
ほほ笑みの国
at 2011-08-21 23:51
明日からちょっと
at 2011-08-19 22:49
アクセス
ファン
ブログジャンル
画像一覧