【解答】K-1 WORLD MAX 2008 日本代表決定T
あれ? スポナビブログって、3時まで速報禁止じゃないの?
なんで、TBのところに、結果入りの記事が3時以前にあがっているの?
誰も取り締まってないの? それともスポナビブログ以外の人はOK?



的中は、不的中は。○●は予想。

~トーナメント~

○「魅惑のアフリカンボディ」アンディ・オロゴン vs 「まだやれるよー」山本優弥●

○「最強のオープニングファイター」城戸康成 vs 「リアル竜巻旋風脚」尾崎圭司●

1回戦のAブロックは完全に的中
やっぱりアンディ・オロゴンは全体的に上手いんだけどフィニッシュへの意識が低いと見えます。
尾崎は回転技出さず。なぜ?


○「MAXの判定王」TATSUJI vs 「5歳の娘がいる漢」前田宏行●

TATSUJIはなんなんだろ。
殴り合いをしにいきたかったのか、勝ちにいったのかわからない。「ロートルのおっさん派手にパンチで沈めておいたろか」っていう慢心が見えた試合でした。
引退したとはいえ、相手は生活がかかっている選手。子供を持った男を舐めたらあかんよ。
……なんて、新米父が吹かしてみました。
こういう試合があると、すぐアンチK-1派は「引退したボクサーに第一線の選手が負けるレベルの低い競技」と言いたがりますが、全く的外れな意見ですね。
今日の前田は誰よりも立派なK-1ファイターだったと思います。

●「遅咲き九州男児」龍二 vs 「三十路のベビーフェイス」HAYATO○

本当に今日のBブロックは最高の試合ばかりでした。龍二はいいですね。なにか澤屋敷を彷彿とさせるひょうひょうとした表情ながらも、熱い魂を持っている。K-1ファイターでしたね。

~リザーブファイト~

○「応援団は優勝クラス」白須康仁 vs 「MAXの逆輸入ファイター」蜜山剛三●

的中。やっぱ白須強いわ。来年はトーナメントで!

~スーパーファイト~

○「3度目の王座へ」ブアカーオ・P.P vs 
      「普段は素人好み、試合は玄人好み」佐藤嘉洋●


佐藤はいつも惜しいですね。今日は限りなくブアカーオに肉薄していました。
ブアカーオはもう完全にパンチャーになって、ムエタイらしさが消えてますね。
佐藤のほうがこの試合への意気込みはあったように見えました。ブアカーオはあくまで広島に照準を合わせているようです。予想は的中。

○「オデッサの大作戦」アルトゥール・キシェンコ vs 
      「史上最速KO負け記録保持者」我龍真吾●


的中。キシェンコは変な格好させられて疑問に思っていないのでしょうか。
内容自体は、ちょっとレベルが違いすぎて語ることはできないです。

~準決勝~

●アンディ・オロゴン vs ○城戸康成

的中しちゃいましたね。オロゴンの課題はフィニッシュへのイメージ。それだけ。

前田宏行 vs HAYATO

HAYATOのTKO勝利。
HAYATOはTATSUJIの慢心、失敗を間近で見たでしょうから、きちんとローキックで攻めていましたね。それでいいんです。いいはずなんですが、前田の気迫、執念、そしてオーラのようなものがHAYATOを上回ってしまったんでしょうか。ラッシュの中のいいパンチをもらってHAYATOがダウンしたシーンは鳥肌モノ。肘骨折とはツイてませんでしたが、男前田の意地って奴を見させていただきました。

ありがとう! 前田!

~決勝~

城戸康成 vs HAYATO

決勝戦は城戸VSTATSUJIと予想した私にとっては、少々困惑気味の決勝になりましたが、試合内容は凄い。すでに試合前からダメージを受けていたHAYATOが短期決戦に持ち込み、城戸とダウンを奪い合う激しい勝負を演じました。
技術と技術の激突もさることながら、本気の勝負って奴を見ることができて幸せです。
これもK-1ですね。
優勝は城戸選手。でも、城戸の桶狭間はきっと次のFINAL16だと思います。

今回の大会まとめ。
優勝は城戸でしたけど、MVPは前田宏行で仕方ないでしょう。
次点はHAYATOと佐藤。
ワーストは尾崎。ちょっといいところが出ませんでした。

またこの大会はもう一回見直して考察したいです。まずは予想の答え合わせでした。
とりあえず城戸が決勝に行くと予想していたことで、及第点は取れたと思っています。



にほんブログ村 格闘技ブログへ

前田の肘が心配な方は→人気ブログランキングで、1票
[PR]
by the_kakato_otoshi | 2008-02-03 02:17 | K-1

「K-1」についての情報・コラム。ツイッターはEbi_Knight。ご連絡はkorgradiasアットマークmail.goo.ne.jp
by the_kakato_otoshi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新の記事
さらばゴールデンボーイ? バ..
at 2011-09-29 23:48
番狂わせあり、名勝負あり、7..
at 2011-09-25 21:58
ショータイム70kgトーナメ..
at 2011-09-25 17:10
ほほ笑みの国
at 2011-08-21 23:51
明日からちょっと
at 2011-08-19 22:49
アクセス
ファン
ブログジャンル
画像一覧