初戦から、イ・スファンVSシリモンコル K-1MAXアジア予選
韓国MAXのトーナメント前日会見がFEG公式にUPされていましたね。

一応、予想を。

~トーナメント~


「韓国MAX次代のエース」イ・スファン VS 「元WBC世界バンタム級王者」シリモンコル・シンワッサ
「韓国のMrパーフェクト」K.MAX VS 「オープニングファイター」百虎

「韓国の魔娑斗」イム・チビン VS 「ローキック耐性ゼロ」鈴木悟
「誰?」オ・デュソク VS 「餃子パワー」ド・ジアンタオ

第1試合から、スファン対シリモンコルということで、「事実上の決勝戦」というにふさわしいマッチメイク。シリモンコルはムエタイ経験もありますが、基本的にボクサー上がり。
ビデオを見る限り、イ・スファンに分があるような気はするんだけど。。。。

イ・スファンは昨年の韓国予選の王者で、その決勝戦ではチビンをKOしましたよね。しかし、開幕戦ではキシェンコに手も足も出ず……。

ただ、シリモンコルは元WBC世界バンタム級王者ですからね。(50キロ前半くらいのクラスだけど……) 無理な増量でなければいいんですけど。
反対ブロックは、ずいぶんイム・チビンが優遇されているなぁという印象。ローキック耐性のない鈴木に、若いデュソク、ついでにわけわからん中国人。

優勝予想は決勝まで無傷でいけそうなチビン。対抗にイ・スファン。大穴で百虎を挙げます。

~スーパーファイト~

●キム・セギ VS ヴァージル・カラコダ○

前回の試合、キム・セギは勝ったものの、ラッキーヒットな印象なので、ここはカラコダのリベンジに期待します。

http://www.youtube.com/watch?v=nhBx_jxY49A
日本ではテレビ放送がなかったようなので、↑YOUTUBEで前回の試合を見てみるのもよいかと。カラコダの珍しいKO負けです。しかし、実力は明らかにカラコダが上であることがわかるでしょう。

キム・セギは「あの」KOワールドシリーズにもエントリーしてますね。

○ブアカーオ VS キム・ジュン●

ブアカーオ、こないだ日本のMAX出たばっかりじゃん!

他にも、チームドラゴンの梶原と韓国期待のボクシング現役王者の試合などもあり、なかなか見所が多いですね。

c0093563_035728.jpg

↑今日届いた、オークションで手に入れたDVD。

にほんブログ村 格闘技ブログへ

韓国MAXの将来には期待してます→人気ブログランキングで、1票
[PR]
by the_kakato_otoshi | 2008-02-24 00:06 | K-1

「K-1」についての情報・コラム。ツイッターはEbi_Knight。ご連絡はkorgradiasアットマークmail.goo.ne.jp
by the_kakato_otoshi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
最新の記事
さらばゴールデンボーイ? バ..
at 2011-09-29 23:48
番狂わせあり、名勝負あり、7..
at 2011-09-25 21:58
ショータイム70kgトーナメ..
at 2011-09-25 17:10
ほほ笑みの国
at 2011-08-21 23:51
明日からちょっと
at 2011-08-19 22:49
アクセス
ファン
ブログジャンル
画像一覧