K-1ヘビー級王者にロシアから暴れん坊の刺客? のウワサ。
5月に行われるK-1スウェーデン大会では、
すでにジョン・ウェイン・パーVSオーレ・ローセンという日本人にもなじみあるファイター同士の対決が決まっています。

このほかにも、いくつかのスーパーファイトと、K-1MAX2009の予選トーナメントも同時に開催されるとのことです。

K-1スカンジナビアの公式HPにはアップされていませんが、
実はこの大会、ヘビー級スーパーファイトの目玉として、
バダ・ハリVSマゴメド・マゴメドフを準備しているとのこと。
(といっても、海外掲示板上の噂でしかありません)

バダ・ハリといえば4月に日本で開催されるスペシャルワンマッチで、
K-1ヘビー級タイトル防衛戦を行う手はずになっております。
時期的には1ヶ月以上空くということで、出場することに問題はなさそうです。

対戦相手に名の挙がるのマゴメド・マゴメドフは、今月行われたK-1ハンガリーGPでエロル・ジマーマンと対戦予定だったにも関わらず、これを欠場しました。原因は全く明らかにされていませんが、出場できるのでしょうか。
仮に万全だったすれば、昨年ハリが戦った藤本やダグ・ヴィニーよりは強い選手だと思いますので、ヘビー級王者といえども勝敗の行方はわからないところです。

海外の掲示板での噂話は、キ印だらけの日本産某巨大掲示板とは違って、マトモな人間がある程度思慮をもって書き込んでいることが多いので、当たることが多いのです。昨年のルスラン・カラエフやハリッドの欠場も、公式発表前からチラチラ目にしました。
なので、的外れの情報漏えいでもないかもしれませんね。

二人とも若く、そして熱くなりやすいファイターですので、このカードが実現すれば面白いと思います。
できれば、K-1本戦でやってくれればいいんですけど(TVで見れるから)。

でもどうせなら、若手同士で潰しあいをやるより、ベテランとぶつけて欲しいのが本音。

バダ・ハリはピーター・アーツに、
マゴメドはレミー・ボンヤスキーあたりにぶつけてみてくれませんかねぇ。



スウェーデンといえば、総合格闘技が解禁になったそうですね。
欧州でも総合をやるような時代になるのでしょうか?

私にとっては、スウェーデンといばベルサイユのバラに登場するフェルゼン伯爵の国なので、
総合のゴツゴツしたイメージは持っていないんですけどね。

c0093563_125845.jpg

知らない人はどうぞ。ベルバラのフェルゼン伯爵↑


話は変わりますが、
かかとおとし的に
最近気になっている存在が、実はトルコのグーカン・サキです。

ゴールデングローリーの特攻隊長”なるわけのわからないニックネームをひっさげられて、天田ヒロミを倒した昨年の横浜以来、マゴメドと乱闘を起こしたくらいしか話題にならなかったサキですが、こないだのシュルトのインタビューで「サキ強いよ」って言ってましたからね。

私の中では、スロウィンスキーやブレギーを越える【地味強】のイメージを持ってます。
このまま彼が勝ち続ければ、いずれはK-1も参戦させていかないといけなくなるんじゃないかなぁと思ってます。

ただ、彼の場合非常にセーフティな戦い方をするので、
日本ではウケなさそうなのが問題です。

天田戦では、実力差が歴然とした相手に、回り込みながらローキックで蹴り倒すという、なんともコメントのしにくい試合をしてましたから……。

強いんだろうなぁとは思うんですが、いかんせん性格なのかどうか知りませんが地味で。

ブレギーの後継者のような存在にならないといいんですが……。

にほんブログ村 格闘技ブログへ

北欧旅行にいってみたい→人気ブログランキングで、1票
[PR]
by the_kakato_otoshi | 2008-02-27 12:53 | K-1

「K-1」についての情報・コラム。ツイッターはEbi_Knight。ご連絡はkorgradiasアットマークmail.goo.ne.jp
by the_kakato_otoshi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
検索
最新の記事
さらばゴールデンボーイ? バ..
at 2011-09-29 23:48
番狂わせあり、名勝負あり、7..
at 2011-09-25 21:58
ショータイム70kgトーナメ..
at 2011-09-25 17:10
ほほ笑みの国
at 2011-08-21 23:51
明日からちょっと
at 2011-08-19 22:49
アクセス
ファン
ブログジャンル
画像一覧