人気ブログランキング | 話題のタグを見る
A・サワーがムエタイ王者に競り勝つ
3月2日「オランダVSタイ」というイベントで行われたMAX王者のアンディ・サワーVSWBCムエタイ王者ヨードセングライ・フェアテックスの試合は、延長判定でアンディ・サワーの勝利

3月3日オーストラリアで行われたマイク・ザンビディスVSダニエル・ドーソンはザンビディスが判定で勝利しました。

ヨードセングライ、ドーソン、ともにコアなキック・ムエタイファンから「出場させないのはFEGが彼らを恐れているから」と評された実力者です。

サワーVSヨードセングライは、1Rがヨードセングライ、2Rがドロー、3Rがサワーで、延長になってサワーが取ったとのこと。スロースターターのサワーらしい試合展開が目に浮かびますね。
ちなみに、K-1に近い肘なしのルールでした。
判定結果には、多くの異論が寄せられており、サワーだヨードだと激論がありますが、
私は試合を見ていないのでわかりません。
ファンのカキコミによれば、相当際どい試合だったことだけは間違えなく、
ヨードセングライが相当の実力者であることがわかります。
しかし、一部の意見にあった「ヨードセングライなら圧倒的にK-1ではナンバーワン」ということだけはないということが明らかになりました。

ザンビディスはオーストラリアでの試合で、これはドーソンの地元ですので、そこで判定勝利したということは、かなりの差をつけたのではないかと予想されます。

この2試合でのK-1ファイターの勝利は、今年のMAXをさらに権威つけることは間違えありません。影の実力者にトップファイターが勝利したことで、K-1のレベルの高さが証明されています。

そして、この二人は、一回戦で激突します。

小兵ながらキレのあるフックが魅力のザンビディスか、
マシンガンラッシュのアンディ・サワーか。

実力的には圧倒的にサワーリードも、ドーソンを仕留めたザンボの成長が気になるところです。

この試合自体への楽しみも増えておりますね。

さて、今年上半期のK-1系大会が以下のようになっております。

3月15日 DREAM.1ライト級グランプリ2008 開幕戦
4月9日   K-1 WORLD MAX 2008 ~世界一決定トーナメント開幕戦
4月13日  K-1 WORLD GP 2008 IN YOKOHAMA  -スペシャルワンマッチ-
4月26日  K-1 WORLD GP 2008 IN AMSTERDAM -EUROPE GP FINAL-
4月29日 DREAM.2 ミドル級グランプリ2008 開幕戦


2月はK-1予選大会ラッシュでしたが、
4月はいよいよ本戦が始まり、毎週のように大会があって、うれしいですね。
どの大会も見所があっていいと思います。

注目する試合は、それぞれ、
DREAMライト級GPは、JZカルバンVS青木。MAXは、佐藤VSディレッキー。スペシャルワンマッチは、発表された全試合。欧州GPは、トーナメントとK-1初登場となるタイロン・スポーンです。DREAM2は誰が出るのかわからないので、置いておきます。

KOワールドシリーズで圧倒的な強さをみせた85キロ級のタイロン・スポーンが、欧州GPのスーパーファイトでアゼム・マクスタイに挑戦するのは、結構楽しみにしているんですよね。「K-1ヘビー級で王者になる」と豪語するスポーンが、どこまでやるのか!?
だがその前に、同級最強・ネイサン・コーベットとの決着もつけなくてはなりませんね!?

今年のK-1は何かが違う……。

↓そしてこの人の勝利も願ってます。。。。。なにやってんの。。。。??
A・サワーがムエタイ王者に競り勝つ_c0093563_11214692.jpg


にほんブログ村 格闘技ブログへ

明日戦極? ラドウィック&グラハムがんばれ→人気ブログランキングで、1票
by the_kakato_otoshi | 2008-03-04 11:19 | K-1

「K-1」についての情報・コラム。ツイッターはEbi_Knight。ご連絡はkorgradiasアットマークmail.goo.ne.jp
by the_kakato_otoshi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新の記事
さらばゴールデンボーイ? バ..
at 2011-09-29 23:48
番狂わせあり、名勝負あり、7..
at 2011-09-25 21:58
ショータイム70kgトーナメ..
at 2011-09-25 17:10
ほほ笑みの国
at 2011-08-21 23:51
明日からちょっと
at 2011-08-19 22:49
アクセス
ファン
ブログジャンル
画像一覧