極真・極真・極真!? K-1WGP追加カード発表
上半期格闘技界最大のイベント……と、勝手に「かかとおとし」が認定するK-1WGPin横浜「スペシャルワンマッチ」なんですが、ここに来て追加カードが発表されました。かかとおとし的に感想と展望を述べます。DREAMのことはもう忘れました。「DREAM.2」、頑張ってください。


まずは、グラウベVS初参戦のアレックス・ロバーツ
ロバーツはRISE、マーズ、パンクラス、シュートボクシングと、リングを問わず参戦を続け、K-1出場を熱望していました。昨年はKOを量産し、ついに念願のK-1参戦です。
これまで参加しなかったのが嘘のような強豪です。
身長も190cm以上、日本語イケるということで、ここでのパフォーマンスは注目です。
日本に5年在住してるとのこと。

相手は昨年、もっともシュルトを苦しめた剃刀の一撃を持つ男フェイトーザ。
今最も油の乗っている選手ですので、初参加の相手負けたくないですね。
シュルトが今年に入ってのインタビューで「もっとも怖ろしい相手はフェイトーザ」と述べていますから。
フェイトーザ有利も、ロバーツは一度K-1トップとやらせて欲しいと思っていたので、楽しみなカードです。

ハリッドVSピチュクノフは、中堅クラスの対決。
ハリッドのは、昨年の韓国大会で実証済み。盲腸や怪我に苦しんだ昨年の憂さを晴らせるか?
ロシアのピチュクノフは、極真戦士。去年の横浜ワンマッチでは堀啓を1Rでマットに沈めるなど、威力あるファイター。しかし、精神的に強くないので、ハリッドの気迫に押されるのではないかと心配しております。ハリッド有利かなぁ。。。。

中迫 強VS佐藤 匠も面白い対決。
フェイトーザ、ピチュクノフに続いて、佐藤も極真戦士ですね。パンチが強くて、フィリオも「印象に残る選手」と言ってたような気がします(このへんあいまい)。
まさに「空手回帰」ともいえるマッチメイク。でも、これってオープニングファイトらしいです。

中迫もかつてはK-1ジャパンでメインを張っていた選手なんですけど、いまやオープニングファイトですか。辛いなぁ。

のだみカンタービレ」こと、野田貢VSキム・ギョンソック
こちらもオープニングファイト。
のだみは昨年の横浜大会でアビディに勝利しながら、なかなかチャンスがないですね。

で、残りは澤屋敷と武蔵のカードだとか。
西島洋介をどっちかに当てたいらしいですけど、どーせなら澤屋敷に当てて欲しいですね。
武蔵じゃ試合そのものが塩漬けになりそうなんで。。。。

当の武蔵は、もう少し骨のある選手がいいですね。
復活したカラエフとか……駄目かなぁ。


というわけで、テイシェイラ含めて極真系の選手が大挙参戦する今年のK-1。実は、レチ・クルバノフとか、アンドリュース・ナカハラとか、そういう極真世界大会で活躍する選手がもっと出てくるのかなと思ったんですが、松井館長の意向か、慎重ですね。

正道会館の選手よりも、極真会館の選手のほうが、どうも「空手家」「武道家」って感じがするんですよね。好きですね。やっぱり武蔵や佐竹はどーも半分キックボクサー的なイメージ。
アンディ・フグ亡き後本当にキックボクサー主体のK-1ヘビー級ですが、
空手の反撃に期待したいです。
っていうか、そういうテーマなんでしょ? 谷川さん?







あ……シュルトって空手家だった。

にほんブログ村 格闘技ブログへ

え?放送時間短縮? スカパーで生放送を見るから関係ありませーん。→人気ブログランキングで、1票


■K-1 WORLD GP 2008 IN YOKOHAMA
4月13日(日) 横浜アリーナ 開場14:00 開始15:00

【追加決定カード】

<3分3R延長2R>
グラウベ・フェイトーザ(ブラジル/極真会館)
アレックス・ロバーツ(米国/空柔拳会館)

<3分3R延長2R>
ハリッド“ディ・ファウスト”(ドイツ/ゴールデングローリージム)
アレキサンダー・ピチュクノフ(ロシア/極真会館)

<3分3R延長2R>
中迫 強(日本/ZEBRA244)
佐藤 匠(日本/極真会館)

<3分3R延長2R>
野田 貢(日本/シルバーアックス)
キム・ギョンソック(韓国/フリー)

[PR]
by the_kakato_otoshi | 2008-03-18 19:34 | K-1

「K-1」についての情報・コラム。ツイッターはEbi_Knight。ご連絡はkorgradiasアットマークmail.goo.ne.jp
by the_kakato_otoshi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
最新の記事
さらばゴールデンボーイ? バ..
at 2011-09-29 23:48
番狂わせあり、名勝負あり、7..
at 2011-09-25 21:58
ショータイム70kgトーナメ..
at 2011-09-25 17:10
ほほ笑みの国
at 2011-08-21 23:51
明日からちょっと
at 2011-08-19 22:49
アクセス
ファン
ブログジャンル
画像一覧