現役極真(松井派)王者のポテンシャルは無限大
4月の「K-1WGP in YOKOHAMA」でプロデビュー予定の極真戦士テイシェイラについて、
私は今世紀最大の大物と思っております。

最初テイシェイラのデビュー戦の相手が藤本に決まったとき、本当に関係者には申し訳ないんだけど「ずいぶんテイシェイラも甘く見られたものだな」と実は思いました。

なぜなら、過去の極真戦士を振り返っても、
グラウベ・フェイトーザのデビュー戦は働き盛りだった強いベルナルドでしたし、
フランシスコ・フィリオの相手はアンディ・フグでした。
そのアンディ・フグもK-1初戦は初代王者シカティックでしたからね。

そういった極真出身の先人に比べると、テイシェイラのデビュー戦はずいぶんと違うなと私は感じたのです。

なぜそうなったのか、いくつか考えられるパターンがあります。

1、なるべく長く「強い」テイシェイラ幻想を守りたい谷川さんの意向(いきなり負けてもらったら困る)
2、グローブマッチに慣れさせたいから、最初はイージーな相手をという極真側の意向
3、本人がビッグネームとの初戦激突を嫌がった


私は「2」が有力だと思っていますが、真相はわかりません。

で、ネット内の反応で意外だったのは、かなりテイシェイラの実力が懐疑的に見られていることです。
曰く、「極真は顔面に慣れていない」とか「藤本のフックと相性が悪そう」とか。。。。。

極真王者の威光も若いブロガーさんやネットユーザーには届いていないんだなぁとつくづく思いました。

私は、テイシェイラは藤本に圧勝すると予想します。本人も初のK-1ですので、1RでKOするとは言いませんが、それに近い内容でテイシェイラが完勝します。
相性とか、顔面とか関係ありません。モノが違うんです。
それこそ、相手はセーム・シュルトでもいいんじゃないかと思ってるくらいですから(笑)。

と、ここまでブチあげて藤本に惨敗するようなことがあったアレなんですけど、
そのくらいのポテンシャルは持っていると思ってます。

マニアックな方は置いといて(笑)、
格闘技はK-1くらいしか見ないという諸兄も、
もしかしたらこの文を読んでいらっしゃるかもしれませんので、宣言しておきましょう。

テイシェイラのデビュー戦を見逃すな。
瞬きする間に終わっちゃうかもしれないから。



にほんブログ村 格闘技ブログへ

一日天下? 首位陥落→人気ブログランキングで、1票

あ、でもデビュー戦で案外緊張して慎重な試合運びをしたりして……。
そのときはごめん。
[PR]
by the_kakato_otoshi | 2008-03-27 11:39 | K-1

「K-1」についての情報・コラム。ツイッターはEbi_Knight。ご連絡はkorgradiasアットマークmail.goo.ne.jp
by the_kakato_otoshi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索
最新の記事
さらばゴールデンボーイ? バ..
at 2011-09-29 23:48
番狂わせあり、名勝負あり、7..
at 2011-09-25 21:58
ショータイム70kgトーナメ..
at 2011-09-25 17:10
ほほ笑みの国
at 2011-08-21 23:51
明日からちょっと
at 2011-08-19 22:49
アクセス
ファン
ブログジャンル
画像一覧