人気ブログランキング | 話題のタグを見る
K-1ヨーロッパGP 頭一つ抜け出すのは誰か?
K-1アムステルダム大会のラインナップが固まってきました。

まず、ディフェンディングチャンプとしてトーナメントにエントリーしていたはずのポール・スロウィンスキーが出場せず。代わりにヤン・ザジャイアント・ノルキヤが出場です。
スロウィンスキーは、グーカン・サキとのワンマッチに挑むことになります。
実力者同士の対戦となりますが、勝ったほうが大きく評価を上げることに違いありません。

ノルキヤと戦うのは、一昨年の王者であるビヨン・ブレギー
これまでの戦績だけで比較すると、圧倒的にブレギー有利ではあるんですが、
ノルキヤは1Rだけなら世界屈指といわれる選手。過去にはあのセーム・シュルトからダウンを奪っており、一瞬のパワーは桁外れです。
今年の2月、アメリカで行われた金網MMAマッチでは、故郷シアトルに凱旋したボブ・サップをものの1分で破壊。「南アフリカの増長する大巨人」は、もしかしたらK-1から送り込まれた「ブレギー専用秘密兵器」なのかもしれません(笑)。
この2M超の対戦は、アムステルダムのファンの興味を引くことでしょう。

第2試合、ジマーマンVSカラチ。
ナオフォール・アイアンレッグを引退に追い込んだ若きジマーマンが、ハンガリーの死神をどのように料理するか。二人とも欧州では人気のある実力派ですので、潰しあいになりそうです。
ブレギーがノルキヤを苦もなく倒してしまったら、相当有利になるでしょうね。

第3試合のフレディ・ケマイヨVSカタリン・モロサヌは比較的小兵対決ですね。宙を舞うケマイヨか、パワーでごり押しするモロサヌか。

最後はダグ・ヴィニーVSザビット・サメドフ。昨年の世界最終予選決勝のカードの再戦になります。前回はラスベガスの不可解なジャッジでヴィニーに勝利を攫われた上に、ステロイド疑惑までかけられて踏んだり蹴ったり。この無念を晴らすには、ヴィニーをKOするしかありません。そもそも、昨年の開幕戦でバダ・ハリはヴィニーをKOで仕留めています。サメドフが新世代の旗手となるには、ヴィニーはクリアすべき壁でしょう

スーパーファイトはレミー・ボンヤスキーVS「猛獣」マヌーフ
これに出場するということは、マヌーフはDREAM.2のライトヘビー級トーナメントに出場することはないと思います。

私が注目するのは、タイロン・スポーン。K-1ヘビー級参戦を目指し増量中との噂がある若きスリナム人が、スイスのベテラン・マクスタイとの試合でK-1デビューです。すでに同級(85キロくらい)では強すぎて相手がいないんでしょうね。スター性も十分で、もっとも期待できる若手の一人です。「スイスの名勝負製造機」こと、マクスタイがどこまで粘れるか。

こうしてみると、粒が揃った印象のアムステルダム大会。
残念ながらフジテレビの中継がないということで、YOUTUBEなどで動画を漁る生活になりそうですが、ここから日本を揺るがすスターが登場することを期待します。

っていうか、FEGはハンガリー大会の映像をYAHOO動画でなんで公開しないんですか(怒)?

ところで、K-1主催の前に、イッツショータイム興行もありまして、
そこではMAX階級の試合が組まれていますが、広島での開幕戦後になるので、選手の怪我やコンディションの面から相当の入れ替えがあると思います。従って、ここではあまり語りません。

にほんブログ村 格闘技ブログへ

ストップ・ザ・ブレギー!?→人気ブログランキングで、1票

K-1主催

スーパーファイト

レミー・ボンヤスキー VS メルヴィン・マヌーフ

タイロン・スポーン VS アゼム・マクスタイ

トーナメント

ヤン・ザ・ジャイアント・ノルキヤ VS ビヨン・ブレギー

エロル・ジマーマン VS アティラ・カラチ

フレディ・カマヨ VS カタリン・モロサヌ

ダグ・ヴィニー VS ザビット・サメドフ

リサーブファイト

james mcsweeny vs brian douwes

イッツショータイム主催

グーカン・サキ VS ポール・スロウィンスキー

アンディ・サワー VS ジョエリー・メス

ドラゴ VS アルバート・クラウス

ブアカーオ VS ファディル・シャバリ

ムラット・ディレッキー VS ニッキー・ホルツケン

パジョンスック VS イスドリッシ

Perry Ubeda vs Stephan Tapilatu

ギルバート・アイブル VS アリスター・オーフレイム(MMA)
by the_kakato_otoshi | 2008-03-29 10:56 | K-1

「K-1」についての情報・コラム。ツイッターはEbi_Knight。ご連絡はkorgradiasアットマークmail.goo.ne.jp
by the_kakato_otoshi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新の記事
さらばゴールデンボーイ? バ..
at 2011-09-29 23:48
番狂わせあり、名勝負あり、7..
at 2011-09-25 21:58
ショータイム70kgトーナメ..
at 2011-09-25 17:10
ほほ笑みの国
at 2011-08-21 23:51
明日からちょっと
at 2011-08-19 22:49
アクセス
ファン
ブログジャンル
画像一覧