韓国新格闘技興行「The KHAN」 F・ボタ、イグナショフが揃って勝利
3月30日、韓国新格闘興行「The KHAN」が行われました。

メインイベントでは、PRIDEでも活躍したチェ・ムベが、43歳のゲーリー・グッドリッジからパンチでノックアウト勝利を奪いました。(MMAルール)

セミメインでは、かつてソウルで行われたK-1WGPアジアトーナメントでデニス・カーンを一撃ノックアウトしたため、ある程度韓国での知名度があるガオグライ・ゲーンノラシンが登場。相手は「南アフリカの猛牛」、フランソワ・ボタが名乗りをあげました。
結果は、ボタの判定勝利。(K-1ルール)

さらに、「漂流する赤蠍」アレクセイ・イグナショフが韓国のユ・ヤングレと対決
危なげなく判定勝利を飾ったようです。
私が探した韓国の記事によると、ヤングレは「イグナショフをぶちのめして、チェ・ホンマンに挑戦させてもらう」と、強気の態度だった模様。
結果として、イグナショフの前に完封された形ですが、こういう選手がいるというのはいいことですね。
(K-1ルール)

ほかにも、韓国で人気を上げている女子美人選手「林修正」(←正しいかどうか不明)なる選手が、オーストラリアの選手を倒しているとか。

昨年はヴァージル・カラコダを倒して一躍注目を浴びたキム・セギがモンゴル人ファイターをTKOで下して、貫禄を見せています。

K-1ワールドユースを意識してか、高校生の試合もあったようですね。

とりあえず、現段階ではなかなか豪華なメンバーが揃った大会といえるでしょう。
格闘技人気が沸騰中の韓国では、こういう「K-1もどき」「PRIDEもどき」の大会が今後増えていくことが予想されます。
また、今回の「KHAN」を調べる中で改めて発見したことは、
韓国では格闘技のニュースの中にプロレスはほとんど入ってないということです
残念ながら、日本ではプロレスが格闘技の中に組み込まれています。
リアルファイトではないプロレスが堂々と「格闘技」のジャンルにいることに、私は苛立ちを深めています。また、リアルファイト経験のない、もしくは乏しい元プロレスラーが「格闘家」としてでかい顔をして、格闘技界に居座っている現状も許しがたいものがあります。

だから、韓国の格闘技報道は非常に健全な気がしました。
プロレスは早く別のジャンルに切り分けないと、日本の格闘技報道が世界から笑いものになるに違いありません。

あ、別にプロレスそのものを否定してるわけではないです。お忘れなく。
格闘技ではないと言ってるだけです。

”THE KHAN”を通じて、そんなことを感じた月曜日でした。


最後に、先週のピーター・アーツに関する記事に対して、熱い反響の数々に感動しました。
コア層が薄くなったといわれるK-1ですが、潜在能力はやはり高い(谷川貞治風?)と確信する次第です。
ただ、これで「次を書かないわけにはいかなくなった」と思いました(笑)。ガムバリマツ。

c0093563_11254858.jpg


にほんブログ村 格闘技ブログへ

ボタ、イグは継続参戦か!?→人気ブログランキングで、1票

▲더 칸(the KHAN) 2008 시리즈 1 경기 결과
(2008년 3월 30일 서울 올림픽공원내 올림픽홀)

제9경기_종합: 게리 굿리지 X-O 최무배(2회 라이트훅 KO)
제8경기_입식: 프랑소와 보타 O-X 카오클라이 카엔노르싱(3회 종료 판정)
제7경기_입식: 알렉세이 이그나쇼프 O-X 유양래(3회 종료 판정)
제6경기_종합: 호리 도모히코 O-X 김종만(연장 1회 종료 판정)
제5경기_입식: 아쉬리 X-O 임수정(3R 아쉬리의 안면출혈에 의한 닥터스톱)
제4경기_입식: 키쉬리 하스 아르딘 X-O 김세기(2회 TKO)
제3경기_종합: 에릭 오가노프 X-O 배명호(2회 종료 판정)
제2경기_입식: 뷰실 콜로사 O-X 신비태웅(연장 1회 종료 판정)
제1경기_종합: 도고시게 유키 X-O 양승호(2회 종료 판정)
오프닝파이트_입식: 이경준 O-X 이광훈(2회 종료 판정)

[PR]
by the_kakato_otoshi | 2008-03-31 11:22 | 立ち技全般

「K-1」についての情報・コラム。ツイッターはEbi_Knight。ご連絡はkorgradiasアットマークmail.goo.ne.jp
by the_kakato_otoshi
プロフィールを見る
画像一覧
検索
最新の記事
さらばゴールデンボーイ? バ..
at 2011-09-29 23:48
番狂わせあり、名勝負あり、7..
at 2011-09-25 21:58
ショータイム70kgトーナメ..
at 2011-09-25 17:10
ほほ笑みの国
at 2011-08-21 23:51
明日からちょっと
at 2011-08-19 22:49
アクセス
ファン
ブログジャンル
画像一覧