ビヨン・ブレギー大いに語る ~前編~ 「ダグ・ヴィニー? 相手にならない」
K-1アムステルダム大会の絶対的な大本命! 
ビヨン・ブレギーのインタビューです。
http://www.fightnewz.net/id12.html
完訳。長いので、前後編に分けます。



記者:またトーナメントが近くなってきたね。

ブレギー:ああそうだな。二週間前の土曜日にDen Boschでジマーマンと戦う予定だったが、病気になってしまった。ほとんど40度近くまで熱が出てしまって、あきらめざるおえなかった。非常に不幸なことだったよ。戦いたかったからな。

だが、アムステルダムアリーナでのトーナメントは優勝してタイトルを頂く予定さ。
俺は2005年のスカンジナビアグランプリと、2006年のアムステルダムで優勝し、2007年は準優勝だった。そして今回、俺は調子がいいぜ

シュルトに負けてから、俺は悪いことが続いた。プライベートでも、キックボクシングのほうでもね。少し、精神力を削られた。俺はベストを尽くしたが、十分ではなかったんだ。今は本当に希望を持っているし、体重も5.6キロ落として良化した。精神力も伴っている。
何事かを成し遂げるには、俺は常に立ち上がり、前進し続けなくてはならない

記者:ハンガリーでの、ポーラ・マタエレ戦はどうでしたか?

ブレギー:あの時は怪我をしていたんだ。二週間前に上腕三頭筋をね。
だから、試合ではその腕を使えなかった。

記者:今回のトーナメントに出場するファイター……カラチ、ジマーマン、ケマイヨらついてどう思う?

ブレギー:今年は2,3人よさそうなファイターがいるね。いいトーナメントになるだろう。
カラチは、とてもいいファイターだが、優勝するにはウエイトが不足していると思う。この階級は一発ですべてが終わるんだ。戦績でいえば、彼はテクニカルでとてもいい選手だけどな。
ケマイヨについては、俺は2回KOしてるし、全く注意していない。

記者:ダグ・ヴィニーについては?

ブレギー:俺は、(欧州GPで)1度優勝し、1度準優勝だ。だから、そもそも予選なんて必要ないんだぜ? 礼を失するかもしれないが、ダグ・ヴィニーがなんだって
彼はラスベガスで優勝したが、あんなトーナメントで優勝したからなんだってんだ。相手にならない

記者:去年のトーナメントについて振り返っていただけませんか。あなたはバックステージで右足を腫らせていたように見えましたが。

ブレギー:俺にもう一回スロウィンスキーと戦わせてほしい。(去年は)ウォリス戦後、かなり疲れてしまった。それは、オーバーワークが原因だと思う。

俺の足はいつもでかいぜ(注釈:ブレギーのジョーク?)。内出血してたんだよ。その試合の前に、誰かのヒジに前蹴りしてしまったんだ。出血がひどくて、毎日石の上を歩いているようだった。だから、再起のために5月終わりに手術をした。毎日痛かったが、俺は乗り越えた。

ウォリス戦でひどく衰弱していたときに、あのロシア野郎……マゴメドフが俺をからかったんだ。だが、準決勝(マゴメドフ戦)では、俺の最初のパンチで奴は終わったね。そして、決勝……俺はやられてしまった。

記者:昨年は観衆からヒューヒュー口笛を浴びてましたね。(注釈:決してよい意味の口笛ではなかったです)

ブレギー:去年のあの反応はいかにもオランダだ。オランダ以外では見たことがない。いいかい。勝ちは勝ち、負けは負けだ。
オランダの観客は、ああいうことをするのがよいと考えているようだが、戦っているのは彼らではない。

あのような組織化されたブーイングは、ファイターに対して公平ではない。それが俺の感想だ。
だけど、今年はタイトルを得るに相応しい試合を観衆に魅せる。自分自身のためにも、それを証明するんだ。



以上、前編です。
マゴメドフがブレギーをからかったそうですね。
マゴマゴはサキとも乱闘を起こしているし、非常に血気盛んなようで。。。。
引退したってほんとかな?

ブレギーはスロウィンスキーと戦いたがってますが、その理由は後編で。
ではまたあした。

にほんブログ村 格闘技ブログへ

後編、シュルトにやられた怪我の後遺症を語るブレギー→人気ブログランキングで、1票

c0093563_221958.jpg

[PR]
by the_kakato_otoshi | 2008-03-31 20:42 | K-1

「K-1」についての情報・コラム。ツイッターはEbi_Knight。ご連絡はkorgradiasアットマークmail.goo.ne.jp
by the_kakato_otoshi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
検索
最新の記事
さらばゴールデンボーイ? バ..
at 2011-09-29 23:48
番狂わせあり、名勝負あり、7..
at 2011-09-25 21:58
ショータイム70kgトーナメ..
at 2011-09-25 17:10
ほほ笑みの国
at 2011-08-21 23:51
明日からちょっと
at 2011-08-19 22:49
アクセス
ファン
ブログジャンル
画像一覧