【予想】K-1 WROLD GP 2008 IN YOKOHAMA
■K-1 WROLD GP 2008 IN YOKOHAMA
4月13日(日) 横浜アリーナ 開場14:00 開始15:00

当日予想です。
昨日は北海道旨い物巡りで更新ができませんでしたからね。。。
MAX関連の記事へのコメントがたくさんきていて、戻ってから開いて驚きました。
1年前は1件の記事にコメント1こあればいいほうだったのに。
それはともかく、
前回のMAXは3試合も外してしまいましたから、挽回していきたいです。

<第9試合 スーパーヘビー級タイトルマッチ 3分3R延長2R>
○[王者]【白い巨塔】セーム・シュルト(オランダ/正道会館)
●[挑戦者]【マネーの虎】マーク・ハント(ニュージーランド/オシアナスーパーファイタージム)

2001年のK-1王者ハントが3年連続王者シュルトをKOできるかどうかというのが、この試合の焦点。
シュルトはダウンさえとられなければ、勝てると思いますから
でも、ハントは総合格闘技でシウバやミルコに勝ってますからね。。。。何か妙なチカラを持っているというか、そういうものに賭けるしかないですもの。

<第8試合 3分3R延長2R>
○【黒い超大物ルーキー】エヴェルトン・テイシェイラ(ブラジル/極真会館)
●【がけっぷちのモンスター】藤本祐介(日本/モンスターファクトリー)

ひさびさの大物新人。大注目の、テイシェイラデビュー戦。
1Rは様子を見て、2Rから猛攻でしょうか。
藤本は余裕すら見せているようですが、圧力や体の強さはテイシェイラのほうが遥かに上。

<第7試合 3分3R延長2R>
○【新・カウンタースナイパー】澤屋敷純一(日本/チームドラゴン)
●【フグダくん一杯どう?】武蔵(日本/正道会館)

手数の少ない試合になりそう。トイレタイムか。
澤屋敷がどんな作戦でくるかが焦点。
自分も澤屋敷くんと同じで、「日本最強」に何か意味があるのかいまいち意義を見出せません。
だって「ワールド」グランプリだもの。

<第6試合 3分3R延長2R>
●【スラム街からの立身出世】バダ・ハリ(モロッコ/ショータイム)
○【昨年全敗で背水の】レイ・セフォー(ニュージーランド/レイ・セフォーファイトアカデミー)

オセアニア系の一発あるファイター相手には、一度グラハムに顎を壊されただけあって相性が悪そうなバダ・ハリ。レイのコンディションが本人の言うとおり万全なら、下手すれば一発あるかも。

<第5試合 3分3R延長2R>
○【シュルト最大の脅威】グラウベ・フェイトーザ(ブラジル/極真会館)
●【念願のK-1挑戦】アレックス・ロバーツ(米国/シュートボクシング空柔拳会館)

ロバーツは日本国内の興行でよい成績をおさめ、体重さがありながらあのオセアニアの雄ネイサン・コーベットらとも戦い勝利しているファイター。今年からシュートボクシングに移籍し、K-1参戦を目指していました。しかし、いきなり相手がグラウベでは……。

<第4試合 3分3R延長2R>
○【次はVSハント!?】マイティ・モー(米国/フリー)
●【名前が何度も変わる】前田慶次郎(日本/チームドラゴン)

昨年の裏MVPともいえるモーの相手は、トライアウトで目を出した前田慶次郎。昨年までは狂太郎レンジャーと名乗っておりましたね。前田慶次郎は戦国時代の武将の名前です。

<第3試合 3分3R延長2R>
●【脂肪のダンディズム】ピーター・ボンドラチェック(チェコ共和国/バカルディー)
○【のだみカンタービレ】野田 貢(日本/シルバーアックス)

この試合の意義がわからない。ボンドラチェックはいまや全くかつてのダンディズムをなくし迷走する凡庸なファイター。今年もアティラ・カラチに敗れたばかり。連敗続き。野田はボンドラチェックに負けるようなら、かなり厳しい。

<第2試合 3分3R延長2R>
○【新婚2年目のセレブリティ】ハリッド“ディ・ファウスト”(ドイツ/ゴールデングローリージム)
●【ロシアの核弾頭】アレキサンダー・ピチュクノフ(ロシア/極真会館)

「熱い男」の異名をとるハリッド。昨年は年間3回試合をキャンセルするというK-1珍記録を打ち立てるも、谷川氏のラブコールで再び来日。ほぼパンチのみで試合を組み立てるが、接近戦での攻防がとても面白い選手だけに、ピチュクノフが自分の距離をとれなければ危ない。

<第1試合 3分3R>
○【こなきじじい】立川隆史(日本/TRYOUT)
●【ぬりかべ】榎田洸之(日本/正道会館)

初戦からトイレタイム。

<オープニングファイト第2試合 3分3R>
●【かつてはメインを張ったのに】中迫 強(日本/ZEBRA244)
○【チェコで惨敗】佐藤 匠(日本/極真会館)

<オープニングファイト第1試合 3分3R>
●【くるくる☆デブ】キム・ギョンソック(韓国/フリー)
○【地味すぎる】高萩ツトム(日本/チームドラゴン)



シュルトVSハント、セフォーVSハリ、そしてテイシェイラのデビュー戦など、とても楽しみな対戦が多いですね。私はフジテレビ721で観るので、立川vs宮崎人戦で余計な時間を取られなくて済みますから、安心です(笑)。

にほんブログ村 格闘技ブログへ

15時開幕→人気ブログランキングで、1票
[PR]
by the_kakato_otoshi | 2008-04-13 09:07 | K-1

「K-1」についての情報・コラム。ツイッターはEbi_Knight。ご連絡はkorgradiasアットマークmail.goo.ne.jp
by the_kakato_otoshi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索
最新の記事
さらばゴールデンボーイ? バ..
at 2011-09-29 23:48
番狂わせあり、名勝負あり、7..
at 2011-09-25 21:58
ショータイム70kgトーナメ..
at 2011-09-25 17:10
ほほ笑みの国
at 2011-08-21 23:51
明日からちょっと
at 2011-08-19 22:49
アクセス
ファン
ブログジャンル
画像一覧