フジテレビにオランダ大会他ワールドグランプリシリーズ放送実現を要望することにしました
オランダ大会の放送がないのですっかりあきらめていたのですが、
ある人から「フジテレビに要望出せば?」と言われて「ああ、そうか」と思い立ちました

思えばスカパーフジテレビ721と739に入ったのはK-1を見るため以外の何者でもありません。別にナビスコカップを見るためでも、ゲームセンターCXを見るためでも、当然、韓国の古めかしいドラマを見るためでも、X JAPANの復活ライブを見るためでもないのです。

初心忘れるべからずという言葉を思い出し、今こそ、嘆願の運動を起こすときが来た!

……と、天から啓示を受けた……ような気がしました。

というわけで、早速フジテレビにメールを出してみました
なにしろ、私の住む北海道ではSRSとか見ることができないんですよ。それはあきらめたけど……
っていうか、お隣の韓国やオランダなど欧州諸国で視聴可能なのに、なんで日本で見れないんだ!?(怒)

http://wwwz.fujitv.co.jp/sports/k1/message.html
↑フジテレビ

http://wwwz.fujitv.co.jp/cs/program/7213_089.html
↑フジテレビ721

私だけ運動しても仕方がないので、
共感していただけるならば、一人でも多くの方に上記リンクへ飛んでいただいて、簡単でも要望を出していただけるとうれしいです。

ちょっとはじめるのが遅かったのでオランダ大会~今年中は無理かもしれませんが、それ以降、来年のためにもなると思います。

告知っぽくなって申し訳ありませんが、宜しくお願いします
また、この記事をしばらくトップページにおいておきたいので、日付を未来にしますので、ご了承ください。

また、お節介ではありますがメールを出される際に
「てめえフジテレビこのやろう! 放送しやがれ!」みたいな文面よりも、

 「いつも拝見させていただいていおります。
 お初にメールさせていただきます。
 このたび……」


のように下手に出て、
要望内容を記述したのちに、

 「何卒、ご検討くださいますよう、宜しくお願い申し上げます。」

というように、お願いする形がよいと思われます。

怒りをぶちまけるような文面もよいのですが、単なるクレーマーと勘違いされて読まれない可能性があるからです。対企業にメールを送る場合ですので、ある程度フォーマルな文章がベターかと考えます。

おそらく、いつぞやのPRIDE地上波放送中止発表後に、相当数のクレームがフジテレビに押し寄せたことでしょう。そして、そのほとんどの文面が非礼な罵詈雑言だったと予想されます。
そのようなものでは意味がありません。

そんな感じで、もしご協力いただけるならば、是非ともお願いします。
もちろん、すでに送ったよという方もいらっしゃるでしょうが、
何通書いてもいいんですよ(笑)。

毎朝の日課にしようかな……

ダメモトでがんばります。

にほんブログ村 格闘技ブログへ

共感してくれればこちらへ…・・・→人気ブログランキングで、1票
[PR]
by the_kakato_otoshi | 2008-04-20 00:00 | K-1

「K-1」についての情報・コラム。ツイッターはEbi_Knight。ご連絡はkorgradiasアットマークmail.goo.ne.jp
by the_kakato_otoshi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
検索
最新の記事
さらばゴールデンボーイ? バ..
at 2011-09-29 23:48
番狂わせあり、名勝負あり、7..
at 2011-09-25 21:58
ショータイム70kgトーナメ..
at 2011-09-25 17:10
ほほ笑みの国
at 2011-08-21 23:51
明日からちょっと
at 2011-08-19 22:49
アクセス
ファン
ブログジャンル
画像一覧