武蔵はトーナメントに出なくてもいいと思う
K-1 WGP in FUKUOKAにおいて開催される予定の日本GP。
横浜で復活を果たした武蔵が桜庭化して「トーナメントなんて出ませんよぉ」と主張し、おそらく谷川EP、フジテレビあたりが説得しているものと思われますが、とにかく、武蔵が出ようと出まいと、トーナメントは開催されます
また、澤屋敷純一はトーナメントで優勝しようとしまいと開幕戦出場権利を持っているので、
彼にとっては力試しの舞台となることでしょう。

現在のところ、想定される日本人メンバーは、

澤屋敷純一
藤本祐介
前田慶次郎
野田貢
堀啓
佐藤匠
中迫強
武蔵(同意すれば)


の8名でしょうか。
また、噂では恒例外国人枠として、ルスラン・カラエフも有力視されています。
仮に武蔵が出場しない場合は、ロシアの速射砲復活はあり得る話でしょう。

VS澤屋敷戦を見れば、武蔵がやはり一枚このメンバーでは上手の感じがします。

あまり武蔵スタイルがスキではない私としては、彼をワンマッチでの開幕戦出場決定戦のようなものに回して頂きたいものです。なぜなら、3試合も武蔵の試合を見るのがキツいからです

武蔵が抜ければ混戦。まあカラエフがいればカラエフなんでしょうけど、澤屋敷と前田と野田の若手三銃士は見ていて面白い試合をするので楽しみなところです。

中迫、藤本との新旧ジャパン対決は、レベル的には「ん~~」って感じですが、日本人同士ならではプライドとプライドのぶつかり合い、緊張感が楽しめるでしょう。

私の敬愛する現名古屋グランパスエイトのストイコビッチ監督が、確かいい事を言ってました。
厳密に覚えているわけではないですが、

「守備的なセリアAの試合を見るくらいなら、Jリーグのアグレッシブな試合を見る」

つまり、レベル的に高いゆえに守備的な試合が多くなる(らしい)イタリアリーグよりも、少々荒くとも攻撃的なJリーグのチーム同士の試合のほうが面白いということです。
これが、一ファンではなく、選手としても超一流。監督としても一流であることを証明しつつある、日本&セルビアサッカー界の至宝ストイコビッチ氏の言葉なのであれば、重みがあります。
また、氏は「美しく攻撃的なサッカーをするには、ハードワークではなくスーパーハードワークが必要」という趣旨の発言をしています。
スポーツに限ることなく、仕事においても、恋愛においても、人生においてもそうなのですが、
守備よりも攻撃というのは非常に神経を使い、リスクもあり、また、エネルギーを何倍も消費するのです。そして、そこにあえて足を踏み入れることができる人間こそが「美しい」と言われるのでしょう。

これは当然K-1やその他の格闘技にも当てはまることではないでしょうか。
超ハイレベルのファイターでも、常に守備的な試合をするような選手にはファンも観衆も支持しないということですね。支持されないということは、必然的にビジネスチャンスを失っていくということでもあります。アマチュアならいざ知らず、プロ格闘技において「判定でもなんでも勝てばいい」という姿勢は、後に首を自ら絞める結果になるかも知れません。

そういう意味では、今回のジャパンGPは久々ということもあり、緊張感が漂うアグレッシブな試合が堪能できれば、観衆に支持され、一度は失われた「K-1ジャパン」という名のビジネスチャンスを再び掴むいい機会になるでしょう。

さて、この大会ではバダ・ハリのタイトルマッチが行われる予定です。昨年香港で行われる予定だったレミーとの試合が流れたため、初めての防衛戦になります。
相手はグラウベという噂ですが、レミー、もしくはトーナメントに出ない武蔵というセンもあるでしょう。

谷川EPの発言どおりにグラウベであれば、
バダ・ハリはその真価を問われるマッチメイクとなります。

これまで、ハリはデビュー戦のレコ戦と、横浜の微妙なセフォー以外にはトップファイターに勝っていません。
グラウベほどの強豪に勝てれば、誰も文句は言わないことでしょう

名実共に、打倒シュルトを宣言できるファイターに成長してほしいものです。

K-1ワールドグランプリ海外シリーズ・放送要求運動実施中!
(オランダ大会以降も継続予定)
http://kakato24.exblog.jp/8677620/

にほんブログ村 格闘技ブログへ

日本代表の称号は誰の手に?→人気ブログランキングで、1票
[PR]
by the_kakato_otoshi | 2008-04-24 19:02 | K-1

「K-1」についての情報・コラム。ツイッターはEbi_Knight。ご連絡はkorgradiasアットマークmail.goo.ne.jp
by the_kakato_otoshi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索
最新の記事
さらばゴールデンボーイ? バ..
at 2011-09-29 23:48
番狂わせあり、名勝負あり、7..
at 2011-09-25 21:58
ショータイム70kgトーナメ..
at 2011-09-25 17:10
ほほ笑みの国
at 2011-08-21 23:51
明日からちょっと
at 2011-08-19 22:49
アクセス
ファン
ブログジャンル
画像一覧