【予想】K-1&It's showtime オランダ合同開催まとめて
4月27日K-1WGPアムステルダム大会&It's Showtimeのダブルヘッター
主要試合をまとめて予想!

It's Showtime

○ポール・スロウィンスキーVSグーカン・サキ●

ローキッカー同士の戦い。昨年シュルトに破れて、強くなったスロウィンスキーが見たいところ。サキはここで勝ってアピールしたい。。。。
私は昨年のアムステルダム王者スロウィンスキーの意地に期待したいです。
ホーストの元で練習するようになってから、スロウィンスキーは良くなったので、さらなる進化が望めるのでは?

○ブアカーオVSファディル・シャバリ●

シャバリ程度では、ブアカーオには歯が立たないでしょうね。

●ユーリ・メスVSニッキー・ホルツケン○

うーん。ニキー、ベテランのメスには負けてほしくないなぁ。

○ドラゴVSワレン・スティーブルマンズ●

MAXベスト8ファイター同士の対決を持ってくるとは……
実力は拮抗しているかもしれませんが、経験でドラゴかなぁ。


K-1 WGP

スーパーファイト

○タイロン・スポーンVSアゼム・マクスタイ●

85キロ以下級では欧州最強のタイロン・スポーンがK-1本戦デビューマッチ。ここでインパクトを残せば、日本行きもあるかな?

○レミー・ボンヤスキーVSメルヴィン・マヌーフ●

6年ぶり、マヌーフにとっては人生のリベンジマッチ。
なぜなら、レミーはK-1オランダ予選でマヌーフに勝ってからあれよあれよと王者になり、マヌーフは馬鹿をやって刑務所に入れられ、その塀の中で優勝するレミーの姿をテレビで見たのだから。これは戦争です。

トーナメント

●ダグ・ヴィニーVSザビット・サメドフ○

私の目から見ると、サメドフの言うとおりヴィニーには勝っていた(昨年のラスベガス予選)と思いますね。ローキックが有効に効いていたと思います。アメリカのジャッジはローを採らないですからねえ。
欧州で再戦すれば、サメドフのスピードにヴィニーはついていけないのではないかと思います。高速ステップからインを強襲するサメドフお得意の攻撃が決まれば、ヴィニーに勝機はないでしょう。

●フレディ・ケマイヨVSカタリン・モロサヌ○

正直、この試合はかなり難しいですね。
ケマイヨは非常にムラのある選手なので、良いときはグールやバリーなどに勝っていますが、駄目なときは天田ヒロミにすら負けてます。
「覚醒」ヴァージョン・ケマイヨでなければ、モロサヌの予測不能攻撃に一発食らう可能性が高いですね。

○エロール・ジマーマンVSアティラ・カラチ●

ファンの期待が高いジマーマンと、ハンガリーの暴れん坊カラチのハイレベルな戦い。
これも予想できない。ファイターとしては、カラチのほうが好き。

○ビヨン・ブレギーVSヤン・ノルキヤ●

どう考えてもブレギーにとってはボーナスステージな気が……。

トーナメント準決勝

○ザビット・サメドフVSカタリン・モロサヌ●

う~ん。
1回戦の消耗度によって、この試合の色合いは相当変わりますが、相手が誰であろうと1回戦ですべてを使い切るモロサヌは勝てないと思われ……。

○エロール・ジマーマンVSビヨン・ブレギー●

不幸体質のブレギーは、優勝→準優勝ときて、今年はベスト4止まり……。
そんな予感。

トーナメント決勝

●ザビット・サメドフVSエロール・ジマーマン○

サメドフは勝ち進むほどヘロヘロになっていくタイプで、正統派なキックボクサーであるジマーマンの戦い方であれば決勝戦は有利になるかも。
優勝はジマーマンってことで。

ま、横浜大会で外しまくった私の予想ですから、意味ないですけど。

予想といえば、

http://kakato24.exblog.jp/7353638/

去年の11月、ダイナマイトのカードを「こんなダイナマイトどうよ!?」遊びで組んだ時に、

マーク・ハントVSセーム・シュルト

澤屋敷純一VS武蔵


と、自分が書いているのを昨日見つけました。
あれ? 今回の横浜じゃん。

みたいな。

さらに、

http://kakato24.exblog.jp/7599471/
↑この記事を読んでみてください。

やれんのか!にFEGが手を貸すことを表明した直後の記事です。

自分の文なんですが、今の状況をほぼ正確に捉えていることに驚きました(笑)。

すごいよ、自分(謎)。

格闘界のノストラダムス」とでも名乗るか? という勢いです。





これからも、試合予想以外は結構的中する「かかとおとし」を宜しくお願いします。

にほんブログ村 格闘技ブログへ

オランダ大会で徹夜した去年が懐かしいぜ→人気ブログランキングで、1票
[PR]
by the_kakato_otoshi | 2008-04-25 17:23 | K-1

「K-1」についての情報・コラム。ツイッターはEbi_Knight。ご連絡はkorgradiasアットマークmail.goo.ne.jp
by the_kakato_otoshi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
最新の記事
さらばゴールデンボーイ? バ..
at 2011-09-29 23:48
番狂わせあり、名勝負あり、7..
at 2011-09-25 21:58
ショータイム70kgトーナメ..
at 2011-09-25 17:10
ほほ笑みの国
at 2011-08-21 23:51
明日からちょっと
at 2011-08-19 22:49
アクセス
ファン
ブログジャンル
画像一覧