K-1もどき「KOワールドシリーズ」白紙?
http://www.ko-worldseries.com/worldseries.asp

c0093563_1436309.gif


「裏K-1」として、元オセアニア地区K-1プロモーターだったマクアイバー氏がスタートさせた「KOワールドシリーズ」なんですが、今年はすでに開催されたオークランド大会も含めて5大会用意されていました……。

はずなんですが!

いつのまにか、公式HPにはその5大会の出場選手や概要などが外され、海外掲示板などの情報によるとマカオ大会は中止になるとかどうとか。
そもそも、マカオ以降のラスベガス大会などの予定もすべて公式HPからは外されています。

コレは一体何事ぞ。

情報を集めきっていないので明確な答えが出ませんが、始まってまだ1度しか興行を行っていないのにこの状態。DREAMといい、やはり新団体をはじめることは大変そうです。
予定の変更は運営には付き物ですが、大会のアナウンス自体がないんですよね。マカオ大会のリンク先も消滅しているっぽいですし。

そもそも、この団体で年5試合をする予定だったはずのイグナショフが、先月韓国で試合をしていたことも、今考えてみればこの突然のトーンダウンの予兆だったのでしょうか。

いずれにしても、当初KO側が掲げていたような理想的なトーナメントが出来上がる可能性は非常に薄いといわざるおえないでしょう。


格闘技興行団体って、なかなか安定して軌道に乗っているプロモートってなかなかないですね。UFCもバブルが弾けたらどうなるかわからないし。そもそもアメリカの総合格闘技ブームっていつまで続くか不透明ですしね。




にほんブログ村 格闘技ブログへ

TBSチャンネルによるK-1MAX・FINAL16完全版は5月10日!→人気ブログランキングで、1票
[PR]
by the_kakato_otoshi | 2008-05-09 10:45 | K-1

「K-1」についての情報・コラム。ツイッターはEbi_Knight。ご連絡はkorgradiasアットマークmail.goo.ne.jp
by the_kakato_otoshi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
最新の記事
さらばゴールデンボーイ? バ..
at 2011-09-29 23:48
番狂わせあり、名勝負あり、7..
at 2011-09-25 21:58
ショータイム70kgトーナメ..
at 2011-09-25 17:10
ほほ笑みの国
at 2011-08-21 23:51
明日からちょっと
at 2011-08-19 22:49
アクセス
ファン
ブログジャンル
画像一覧