ピーター・アーツ、シュルト狩りへ予行演習か!?
JAPAN GPの開催が発表されましたね。

■K-1 WORLD GP 2008 IN FUKUOKA-JAPAN GP
6月29日(日) 福岡・マリンメッセ福岡 開場13:30 開始15:00

<K-1 JAPAN GP2008トーナメント 1回戦第1試合>
武蔵(正道会館)
前田慶次郎(チームドラゴン)

<K-1 JAPAN GP2008トーナメント 1回戦第2試合>
野田 貢(シルバーアックス)
佐藤 匠(極真会館)

<K-1 JAPAN GP2008トーナメント 1回戦第3試合>
エヴェルトン・テイシェイラ(ブラジル/極真会館)
堀 啓(チームドラゴン)

<K-1 JAPAN GP2008トーナメント 1回戦第4試合>
藤本祐介(MONSTER FACTORY)
中迫 強(ZEBRA244)

<K-1 JAPAN GP2008トーナメント リザーブファイト>
高萩ツトム(チームドラゴン)
高森啓吾(谷山ジム)

<スーパーファイト K-1ルール 3分3R・延長2R>
ピーター・アーツ(オランダ/チームアーツ)
ヤン“ザ・ジャイアント”ノルキヤ南アフリカ/フリー)


一転して武蔵が出場することになって、レベル的には安定した感じがします。
武蔵個人としては「対世界」という取り組みをずっとしてきただけに、モチベーションが整うのかどうかが疑わしい部分ですね。
「いまさらJAPANGPかよ」っていう気持ちは当然あるでしょうが、
このメンバーなら最低でも決勝にいかなくては開幕戦出場は消えるでしょうね。

で、その武蔵の相手はモーに勝った前田。去年と今年にかけて最も成長著しい日本人は「チームドラゴン」の澤屋敷とこの前田でしょう。

今回、前田くんに与えられた役割は「武蔵超え」の一言なんでしょうねえ。
藤本に不覚を取った昨年よりは出来がよさそうな武蔵ですから、ちょっと荷が重い気も……。

2試合目の野田のほうが私はチャンスありと見ますね。

3試合目のテイシェイラには驚きましたね。
ただ疑問なのは4試合目との絡みです。順当にいけばテイシェイラと藤本がぶつかります。これでは、今年の横浜大会と同カードで、興味は著しくそがれてしまいますよ。

思ったより早く怪我が治ったのか、われらがアーツも登場です。ここで巨人ノルキヤを相手にするというのは、完全に「仮想シュルト」であることは間違えありません。
本人のやる気が伝わってきます。そして、開幕戦でのシュルトとの激突が確定的なマッチメイクと言えるでしょう!


にほんブログ村 格闘技ブログへ

今年最大のイベントはアーツVSシュルト!?→人気blogランキングへ
[PR]
by the_kakato_otoshi | 2008-05-20 19:05 | K-1

「K-1」についての情報・コラム。ツイッターはEbi_Knight。ご連絡はkorgradiasアットマークmail.goo.ne.jp
by the_kakato_otoshi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
検索
最新の記事
さらばゴールデンボーイ? バ..
at 2011-09-29 23:48
番狂わせあり、名勝負あり、7..
at 2011-09-25 21:58
ショータイム70kgトーナメ..
at 2011-09-25 17:10
ほほ笑みの国
at 2011-08-21 23:51
明日からちょっと
at 2011-08-19 22:49
アクセス
ファン
ブログジャンル
画像一覧