KOワールドシリーズ、旗揚げ興行のみで消滅
http://www.roguemag.com/index.php?option=com_content&task=view&id=302&Itemid=89

FromNZさんからの情報にもありましたが……

何度も何度も何度もこの「かかとおとし」で注目してきた、
KOワールドシリーズ」はどうやら消滅してしまった模様です。

詳しくは上記のサイトにマッチメイカーの手記(?)という形で載っていますので、
お時間のある方は参考にしてみてください。

マッチメーカーとして、不幸にもイベントのキャンセルをお知らせしなくてはならない
と手記は始まり、
クロアチア大会、ラスベガス大会、プラハでの決勝すべて消滅ということになったことが明かされています。

結局、香港の企業に買収されてから、紆余曲折を経てキャンセルということになりましたが、
最後にこのマッチメイカーは、

「(このような事態になったが)私はこのシリーズのコンセプトは素晴らしかったと信じているし、マクアイバーも最初は正しい道を歩んでいた

と、書いております。
完全に白旗という状況のようですね。

マクアイバー寄り、アンチK-1の「RogueMagazine」が、消滅っていうんだから、消滅なんでしょう。

それ以上のことは何も言うべき点が見当たりません

残念なのは、すでにブッキングされていたK-1WGPでおなじみの戦士たちの戦いが見られないことですね。

ウスティノフ、ロイド・ヴァン・ダム、マイケル・マクドナルドなどがしのぎを削る予定だっただけに。
それに、旗揚げ戦で優勝したトニー・グレゴリーや、タイロン・スポーンなども気の毒ですよ。
チェコでの決勝戦に出場したかったでしょうから。

これで再びワールドワイドなスケールでキックボクシングを運営する団体はK-1のみになってしまいました。
本来は、望ましい状況ではないと思いますが
一喜一憂せずにK-1は日本での人気回復と、世界での組織化を地道に続けていってほしいです。


しかし、今回は暗いニュースでしたが、
昨日書いた、フィールズ会長の話もそうですが、
世界には面白い話がたくさんありますね。


にほんブログ村 格闘技ブログへ

消滅はガセって言ってた人もいたな……→人気blogランキングへ
[PR]
by the_kakato_otoshi | 2008-06-05 10:34 | 立ち技全般

「K-1」についての情報・コラム。ツイッターはEbi_Knight。ご連絡はkorgradiasアットマークmail.goo.ne.jp
by the_kakato_otoshi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索
最新の記事
さらばゴールデンボーイ? バ..
at 2011-09-29 23:48
番狂わせあり、名勝負あり、7..
at 2011-09-25 21:58
ショータイム70kgトーナメ..
at 2011-09-25 17:10
ほほ笑みの国
at 2011-08-21 23:51
明日からちょっと
at 2011-08-19 22:49
アクセス
ファン
ブログジャンル
画像一覧