人気ブログランキング | 話題のタグを見る
香港で新格闘技イベント開催! 日本からも刺客が。
http://httwww.planet-battle.com/events.html

6月25日。香港スターホテルにて開催される「Planet Battle」のマッチメイクが公表されました。
全部で10試合。
元来K-1を意識して作られた興行ですので、ルールはK-1ルールに近いものになると予測されます。

その中には、元JNETWORKヘビー級王者の馬場(対戦相手はK-1WGP2008欧州GP3位のブライアン・ダウウィス!)に加え、
シュートボクシングのライトヘビー級3位の伊賀弘治とヘビー級2位の岩下雅大も出場します。
相手は散打系の選手のようです。

そのほか、
ゼバッド・ポチュラック、マイケル・マクドナルド、アンドリュー・ペックらも出場決定。
K-1ヘビー級戦線に登場する名前が散見されました。とはいえ、マクドナルド以外は一般的な知名度は非常に低いものですが……。
今年はもう一回このプラネットバトルは開催を予定しているとのこと。
今回のメンバーはもうひとつ華がない感じは否めないですが、
昨年以降特にアジアのプロモーターがK-1招致に熱心であるということで、
そういったアジアの格闘技熱の一環と捉えることもできるでしょう。

この週の末には、K-1WGP福岡大会もあり、また7月にはどうやらフジテレビでK-1台湾大会も放送されそうであるということで、アジアの格闘界にとって熱い夏になりそうです。


そういえば、今日は「DREAM4」があるということで、
組み合わせとかよく知らないのでコメントは差し控えますが、
私の好きな選手である「猛獣」マヌーフがメインで桜庭を迎え撃つとか。
マヌーフは4月末にオランダで何度もダウンさせられた上でKO負けした選手であり、
直後5月に日本で試合をしてますよね。でもって、今日も試合ですか。
タフなオランダ選手といえども、異例のローテーション
万全ならば現在の桜庭選手に負けるようなマヌーフではないと思いますが、
この試合間隔ではコンディションが良好な状態であるわけもなく、
ちょっとその辺が心配の種です。

にほんブログ村 格闘技ブログへ

今日は車の修理だ→人気blogランキングへ
by the_kakato_otoshi | 2008-06-15 10:05 | 立ち技全般

「K-1」についての情報・コラム。ツイッターはEbi_Knight。ご連絡はkorgradiasアットマークmail.goo.ne.jp
by the_kakato_otoshi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新の記事
さらばゴールデンボーイ? バ..
at 2011-09-29 23:48
番狂わせあり、名勝負あり、7..
at 2011-09-25 21:58
ショータイム70kgトーナメ..
at 2011-09-25 17:10
ほほ笑みの国
at 2011-08-21 23:51
明日からちょっと
at 2011-08-19 22:49
アクセス
ファン
ブログジャンル
画像一覧