オヤジぱわーヲ粉砕セヨ
K-1公式HPのほうで、中迫強が「同世代に元気を与えたい」的なことをインタビューで語ってました。

ま、それはそれでいいんですけど……。

大変申し訳ないんだけど、
私たちにしてみれば、中迫強が力を発揮してしまうようなJAPANGPにはなってほしくない(笑)。

っていうか、オヤジパワーを粉砕する強力な若手が活躍する舞台になってほしいです。そうでないと先につながらないからね。

今回のJAPANGPテーマは、世代交代マッチというのを全面に押し出しているようなのですが、
別の見方をすると、「正道VS極真VSチームドラゴン」という3つ巴対抗戦的な要素があるような気がします。

正道勢は、武蔵、中迫、野田。
極真勢は、テイシェイラ、佐藤。
ドラゴン勢は、前田、高萩。


実に7名までが、この3勢力の支配下にあるわけです。
現時点での、勢力間の力関係を見るには適したトーナメントであるといえるでしょう。

私がこのトーナメントで最も注目するのは、
武蔵VS前田の1回戦です。

随分と思い切った組み合わせをするなと思いました。

澤屋敷を除けば、最も期待されている新人の前田をこともあろうに武蔵にぶつけるとは。
モー戦を見ても、前田の試合振りは同門の澤屋敷を超えている感じはしませんでした。
ここで武蔵があっさり勝ってしまっては、身も蓋もないんじゃ……。
FEGは前田がすでに武蔵を超えていると思っているんでしょうか?

確かに前田が勝つ様なことがあれば、天地がひっくり返るんでしょうが、
その可能性はあまり高くないのではないかと、悲観的な意見を持っています。


さて。。。
それにしても、堀啓と藤本はどうしちゃったんでしょうか?
怪我といっても、詳しいことはなにも明かされず。
ハワイトーナメントにでもエントリーしてくるのかと思ったけど、それも今のところなさそう。
特に藤本は、ハワイでトーナメントかワンマッチでもねじ込んでもらわないと開幕戦出場のチャンスがなくなってしまいますよ。。。。。。


それと、オープニングファイトで再登場となる立川ですが……。
元ロッテ4番という触れ込みもいまいちですし、
そろそろやめておいたほうがいいんじゃないかと思います。
大怪我する前に……。
「他のスポーツの一流は格闘技でも通用する」
という都市伝説は、単なる都市伝説であったということでいいと思います。

バスケットのスーパースター・マイケル・ジョーダンが野球に挑戦して、
身体能力を期待されたものの、駄目だったという実例もありますからね。

実験終了。で、いいんじゃないでしょうか?


■K-1 WORLD GP 2008 IN FUKUOKA-JAPAN GP
6月29日(日)マリンメッセ福岡 開場13:30 開始15:00

<第10試合 K-1 JAPAN GP2008トーナメント 決勝戦 3分3R延長2R>
準決勝(1)勝者
準決勝(2)勝者

<第9試合 K-1スーパーヘビー級タイトルマッチ K-1ルール 3分3R延長2R>
セーム・シュルト(オランダ/正道会館)
ジェロム・レ・バンナ(フランス/レ・バンナエクストリームチーム)

<第8試合 K-1ヘビー級タイトルマッチ K-1ルール 3分3R延長2R>
バダ・ハリ(モロッコ/ショータイム)
グラウベ・フェイトーザ(ブラジル/極真会館)

-休憩-

<第7試合 K-1 JAPAN GP2008トーナメント 準決勝戦 3分3R延長2R>
1回戦(3)勝者
1回戦(4)勝者

<第6試合 K-1 JAPAN GP2008トーナメント 準決勝戦 3分3R延長2R>
1回戦(1)勝者
1回戦(2)勝者

<第5試合 K-1 JAPAN GP2008トーナメント 1回戦(4)>
中迫 強(ZEBRA244)
ベルナール・アッカ(コートジボアール/フリー)

<第4試合 K-1 JAPAN GP2008トーナメント 1回戦(3)>
エヴェルトン・テイシェイラ(ブラジル/極真会館)
高萩ツトム(チームドラゴン)

<第3試合 K-1 JAPAN GP2008トーナメント 1回戦(2)>
野田 貢(シルバーアックス)
佐藤 匠(極真会館)

<第2試合 K-1 JAPAN GP2008トーナメント 1回戦(1)>
武蔵(正道会館)
前田慶次郎(チームドラゴン)

<第1試合 スーパーファイト K-1ルール 3分3R・延長2R>
ピーター・アーツ(オランダ/チームアーツ)
ヤン“ザ・ジャイアント”ノルキヤ(南アフリカ/フリー)

-開会式-

<オープニングファイト K-1ルール 3分3R>
立川隆史(日本/TRYOUT)
河野真弓(日本/九州比山ジム)

<K-1 JAPAN GP2008トーナメント リザーブファイト 3分3R>
洪太星(極真会館)
高森啓吾(谷山ジム)


にほんブログ村 格闘技ブログへ

前田の反乱はあるのか?→人気blogランキングへ
[PR]
by the_kakato_otoshi | 2008-06-21 11:03 | K-1

「K-1」についての情報・コラム。ツイッターはEbi_Knight。ご連絡はkorgradiasアットマークmail.goo.ne.jp
by the_kakato_otoshi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索
最新の記事
さらばゴールデンボーイ? バ..
at 2011-09-29 23:48
番狂わせあり、名勝負あり、7..
at 2011-09-25 21:58
ショータイム70kgトーナメ..
at 2011-09-25 17:10
ほほ笑みの国
at 2011-08-21 23:51
明日からちょっと
at 2011-08-19 22:49
アクセス
ファン
ブログジャンル
画像一覧