K-1甲子園すら年長者!? 14~15歳のK-1トーナメント開催
日本のリングでも大活躍中メルヴィン・マヌーフ主催のキックボクシングイベント、「キックボクシングキッズチャンピオン(KKC)」についての記事を入手しましたので、ご紹介します。
15歳以下の子供たちが、K-1ルールで激突する新しいイベントです。

http://www.kickboxkids.nl/index.php?Page=News
↑KKCのホームページ


今回、以下の記事を訳してご紹介。
http://www.fightnewz.net/id19.html

***************

初代「キックボクシングキッズ」王者は誰だ?
7月21日、メルヴィン・マヌーフ主催の新たなキックボクシングイベントがアムステルダムの北、ゾネフイス(?)で開催される。

8歳から15歳の若い選手が30試合行う。特に優れた8名でK-1スタイルのトーナメントが行われる。彼らは14歳から15歳のオランダ、ベルギーの少年たちだ。8名の若き選手は、すでに高い技術を身につけている。(中略)
準々決勝を勝利した少年は、今年行われる準決勝へ進出することになる。

王者は、2500ユーロの賞金を受け取ることになり、さらにKKC(キックボクシングキッズチャンピオン)初代王者の称号を得てプロのファイターとして歩みだすことになるのだ。
マヌーフは、DREAMミドル級トーナメントで桜庭を破壊した後に、このイベントを見てエキサイトティングな気分になるだろう。夢のある若きファイターを助ける舞台を作ることができたことに喜べるのだ。

32歳のマヌーフは自分の過去の経験(ワルから足を洗ったこと)から、若者に対しての正しい見本になることを夢見ている。

「少年たちには、自分と同じ経験をさせたくないということをモチベーションにしていきたいんだ。(中略)自分が子供たちに勇気を与えたい。彼らが目標を達成することができるために。KKCはその一環なんだ

参加ファイターたちはマヌーフのマイクスジムを含め、ボスジム、ゴールデングローリーのような有名ジムで練習している。

KKCはまた、アルバート・クラウス、アーネスト・ホーストにもサポートを受けている。

会場3時、開始4時、前売り券12ユーロ、当日券は15ユーロ。

***************

以上ですが、いかがでしょうか。

マヌーフといえば、
アムステルダムで実力的に勝ちようがないレミーに対し、果敢にインファイトを挑んでいった姿が記憶に新しいですが、その後もDREAMでイージーな相手に2試合をこなし、MMAファイターとしても名前を売りまくっていますね。

マヌーフがアムステルダムでK-1ルールに挑むのは、やはりオランダではMMAはほぼ視聴できないため、テレビ放送のあるK-1に出場しなくては子供たちに姿を見せることもできないということなんでしょうか。

さてさて、マヌーフの夢を乗せたこの企画、果たして成功したのでしょうか?

ちなみに、トーナメント準々決勝4試合の結果は以下の通りです。

1 Clay Bobeldijk Mike`s Gym VS Dimitri Zafirondis Ommoord TKO
2 Bader Lazaar Fightclub Den Bosch VS Zakaria Zouggary Oudewestengym Pnt
3 Massaro Faverus Team Glunder VS Naim Farhou Pancration Pnt
4 Rilly Kershout Team Gunyar VS Issam Mhassani Gym Pnt

マイクスジムからトーナメントに出場したボベルディック選手が負けてしまってます。
おそらく、一緒に練習していたんじゃないでしょうか。
残念ですね。

それにしても、K-1甲子園は16~18歳くらいですから、さらにそれより下の年齢だというのだから、凄いですよ。8歳の選手が出るって言うのですから。今後に注目です。DREAMの決勝トーナメントは、俄然マヌーフに勝ってもらいたい。そして、彼の背中を見て、新しい格闘家が育っていってほしい。
そんなことを願わずにはいられないですね。

にほんブログ村 格闘技ブログへ

福岡ウイーク。そろそろ予想しなきゃ→人気blogランキングへ
[PR]
by the_kakato_otoshi | 2008-06-25 13:53 | K-1

「K-1」についての情報・コラム。ツイッターはEbi_Knight。ご連絡はkorgradiasアットマークmail.goo.ne.jp
by the_kakato_otoshi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
検索
最新の記事
さらばゴールデンボーイ? バ..
at 2011-09-29 23:48
番狂わせあり、名勝負あり、7..
at 2011-09-25 21:58
ショータイム70kgトーナメ..
at 2011-09-25 17:10
ほほ笑みの国
at 2011-08-21 23:51
明日からちょっと
at 2011-08-19 22:49
アクセス
ファン
ブログジャンル
画像一覧