【予想】K-1 WGP in 福岡 ~若手は武蔵に潰されるのか?~
さて、ボチボチ予想でもします。

今回は内容が濃いので2回に分けて。。。。
トーナメント編から。

無意味だとわかっていますが、予想フローをわかりやすく伝えるために、
今回から、決まり手まで言及します。

準々決勝

○武蔵(正道会館)
VS
●前田慶次郎(チームドラゴン)

モー戦を見る限りでは、前田慶次郎では勝ち目が薄い気がするわけです。
まず体重が軽いこと。なんだかんだで武蔵は100キロあるじゃないですか。
もうひとつは精神的なゆとり。
武蔵の経験にくらべ、前田慶次郎は昨年デビューしたルーキーといってもいい選手であり、
修羅場の数、土台が違います。
しかも、トーナメントの第1試合ということで、前田が落ち着く前に試合が始まってしまう可能性が大きく、結果、雰囲気に呑まれたまま武蔵ワールドの餌食になってしまう結末が予想されます。
ズバリ、3ラウンド判定で武蔵の勝利でしょう。


○野田 貢(シルバーアックス)
VS
●佐藤 匠(極真会館)

単純に比較できませんが、野田は今年ピーター・ボンドラチェックをKOで破っておりますが、
佐藤は昨年チェコGPでロマン・クレイブルという欧州の中堅下クラスの選手に負けました(たしか。。。)

このことから考えても、自力は明らかに野田が上と見るのが正解でしょう。
2ラウンド、2ダウンでTKO。野田の完勝と予測します。


○エヴェルトン・テイシェイラ(ブラジル/極真会館)
VS
●高萩ツトム(チームドラゴン)

少なくとも、テイシェイラは藤本祐介をKOしたことは間違えありません。
高萩ツトムは……本当に申し訳ないんだけど、このトーナメントにエントリーできるレベルの選手ではないです……。キム・ギョンソックにローキックで勝ったって言われても……。

1ラウンドめは様子を見て、2ラウンド目にテイシェイラがワンパンチでKOといったところではないでしょうか。


○中迫 強(ZEBRA 244)
VS
●ベルナール・アッカ(コートジボアール/フリー)


実にここまでつまらない予想ですね(笑)。
何か波乱があるとすれば、この試合しかないと思うんですが、
アッカにそこまでのことができるかどうか。
アフリカの人は身体能力がヤバそうなので、本気でキックをやる選手が出てきたら面白いと思いますけどね……。勝敗はともかく、なにか心に残るものをアッカには期待します。

予想は3ラウンド、判定で中迫の勝利。



準決勝

○武蔵(正道会館)
VS
●野田 貢(シルバーアックス)

相変わらず夢のない予想ですが……。
野田のパワー殺法が、武蔵に通じるとも思えない。老練に往なされるのがオチ。。。。
やっぱり3ラウンド判定で武蔵勝利か? 怪我さえなければ。


○エヴェルトン・テイシェイラ(ブラジル/極真会館)
VS
●中迫 強(ZEBRA 244)

みんなコロ介コロ介って言うけど、私は藤本選手は弱い選手ではないと思っています。
特にアジアGP2連覇していますし、澤屋敷には不覚を取ったけど、
武蔵をハイキックでKOしている選手ですから、弱いわけがない。アジア・日本レベルでは。
で、その藤本を苦労しながらもKOしたテイシェイラはやっぱりアジアレベルでは一歩上だと考えるのが自然ですよね。
相性がうんぬんの前に、自力が違うんじゃないでしょうか

テイシェイラが3ラウンドミドルキックでKO勝利。とか。


決勝戦

●武蔵(正道会館)
VS
○エヴェルトン・テイシェイラ(ブラジル/極真会館)


この試合は、わからないです。私が重要視したいのは、年齢、スタミナですね。
テイシェイラは若く、そして1日5試合戦い抜く極真の大会を勝ちあがるために、徹底的にスタミナをつけてきた選手です。
武蔵のスタミナがないとは思いませんが、前田→野田と活きのよい新人とぶつかってくる武蔵にくらべ、高萩→中迫と正直イージーな相手と戦ってきたテイシェイラでは、余力に差があるような気がします。それに、武蔵は自分が主役という自負もあり、1、2回戦から全力で潰しに行くでしょう。それに比べて、テイシェイラにはそこまで考えないでしょうから、余裕があります。勝つことに専念できます。

従って、リングに上がる時点ですでにテイシェイラ有利の状態。加えて、武蔵は膝に爆弾を抱えているというハナシも持ち上がっており、ここまで無事かどうかもわかりません。

試合は延長4ラウンド判定でテイシェイラが持久戦を制するとします

にほんブログ村 格闘技ブログへ

明日はスーパーファイト&タイトルマッチ→人気blogランキングへ


FEG
「K-1 WORLD GP 2008 IN FUKUOKA」
2008年6月29日(日)マリンメッセ福岡
開場13:30 開始15:00

▼第2試合 K-1 JAPAN GP2008トーナメント一回戦 K-1ルール 3分3R延長1R
武蔵(正道会館)
VS
前田慶次郎(チームドラゴン)

▼第3試合 K-1 JAPAN GP2008トーナメント一回戦 K-1ルール 3分3R延長1R
野田 貢(シルバーアックス)
VS
佐藤 匠(極真会館)

▼第4試合 K-1 JAPAN GP2008トーナメント一回戦 K-1ルール 3分3R延長1R
エヴェルトン・テイシェイラ(ブラジル/極真会館)
VS
高萩ツトム(チームドラゴン)

▼第5試合 K-1 JAPAN GP2008トーナメント一回戦 K-1ルール 3分3R延長1R 
中迫 強(ZEBRA 244)
VS
ベルナール・アッカ(コートジボアール/フリー)

[PR]
by the_kakato_otoshi | 2008-06-26 11:07 | K-1

「K-1」についての情報・コラム。ツイッターはEbi_Knight。ご連絡はkorgradiasアットマークmail.goo.ne.jp
by the_kakato_otoshi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
最新の記事
さらばゴールデンボーイ? バ..
at 2011-09-29 23:48
番狂わせあり、名勝負あり、7..
at 2011-09-25 21:58
ショータイム70kgトーナメ..
at 2011-09-25 17:10
ほほ笑みの国
at 2011-08-21 23:51
明日からちょっと
at 2011-08-19 22:49
アクセス
ファン
ブログジャンル
画像一覧