今後のK-1 60キロ級はこの選手に注目していきたい!
K-1ライト級がいよいよお目見えしましたが、「爆腕」も「ポスト魔裟斗」も時代の波を作るまでには至らずって感じでしょうか?

まだ1試合なのでなんともいえないですけど。

彼らでは、ヘビー級で言うところの佐竹雅昭や、MAXでいうところの魔裟斗のような「ジャンルを作る男」にはまだ成れないのかなと。

結局、ライト級ってのは「爆腕」や「ポスト魔裟斗」を売り出すための階級じゃないんですよ。

断言しますけど、60キロの狙いは、今頑張っているK-1甲子園の出場者や、留学中のHIROYAです。(HIROYAは70キロまで増やす可能性がありますけどね)
そのための新階級です。

K-1甲子園勢が選手として油の乗ってくる5年後を見据えて、今から下準備してるんですよね。FEGはロングスパンで考えるから。。。。
十代の選手たちには、競い合う場を与え、対抗させることで互いの力を伸ばす。目標が大きいほど、選手は伸びるんです。モチベーションの問題ですね。

K-1ファンのみなさんはよくご存知だと思いますが、K-1というか谷川EPは自前で無名選手をメジャーに育てるのが好きです。もし、K-1ファンの方で今がピークの年齢である既存の団体の強豪選手を売り出そうとしていると思われてる方がいらっしゃるなら、それは考えを改めていただいたほうがよいでしょう
よほどの逸材であれば話は別ですけど。


さて、今十台の選手でも私が最も期待している選手はこの人です。

http://saigakizaemon.blog.players.tv/

はい。才賀紀左衛門君。

去年のK-1甲子園では、HIROYAの前に判定で敗れましたけど、この人が一番印象に残りましたもの。「才賀紀左衛門」ですよ? 本名ですよ? 一瞬で名前覚えたもの(笑)。

試合内容も、なんか応援したくなるというか、スター性があると思います。
攻撃が美しいのね。
しかも、元来K-1甲子園ではリザーバーで、藤くんが出場しないことになって代わりに出てこれたってのも、運を味方にしてる証拠。

本人ブログによればジュノンボーイに応募したり(本当か?)、こないだのMAXではヤンマガと提携(?)してキック漫画のキャラの道着を着たりと、メディアパフォーマンスの準備も着々と進めているようです。
毎回ワールドユースの試合には呼ばれており、FEG側の期待も高いと思われます

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080708-00000020-maiall-ent

毎日新聞ニュースでも7月の試合結果が配信されとります!

さらに、MIXIでは本人公認コミュニティ(!)なんかありますね。MIXI加入者は是非是非チェックしてみてください。

まだまだカルト的な人気の18歳ですが、
KO勝利を重ねていけば、いずれ来る60キロ級単独興行の主要選手として、HIROYAや藤鬥嘩裟や、まだまだ発掘されていない若きK-1ファイターたちと切磋琢磨していける存在になれるでしょう!
名前のインパクトと、派手な試合、随分なイケメンぶりと、人気が出そうな要素が結構揃っているので、後はトークが出来るようになって、ついでに試合でも勝ち続ければ文句なしじゃないですか?
キャラクター的にHIROYAや藤鬥嘩裟と被ってないのも生き残る可能性を高めていると思います。

そんなわけで、かかとおとしはこれから才賀紀左衛門選手に注目していくつもりで~す。




「必ずK1のチャンピオンになります!! 」
(才賀君のブログ7月9日のエントリーより引用)





若いっていいな!



にほんブログ村 格闘技ブログへ

セフォーが海外格闘マスコミに叩かれまくってるぅ~(泣)→人気ブログランキングで、1票
[PR]
by the_kakato_otoshi | 2008-07-16 19:20 | K-1

「K-1」についての情報・コラム。ツイッターはEbi_Knight。ご連絡はkorgradiasアットマークmail.goo.ne.jp
by the_kakato_otoshi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索
最新の記事
さらばゴールデンボーイ? バ..
at 2011-09-29 23:48
番狂わせあり、名勝負あり、7..
at 2011-09-25 21:58
ショータイム70kgトーナメ..
at 2011-09-25 17:10
ほほ笑みの国
at 2011-08-21 23:51
明日からちょっと
at 2011-08-19 22:49
アクセス
ファン
ブログジャンル
画像一覧