夏休み!なぜなにK-1グランプリ! その壱
ハワイ大会まで日もあるし。

魔王秋山のことを書くとみんなすごい食いつきだし、
だからといって毎日スポナビ読者を秋山で引っ張るのもK-1ブロガーとしての沽券に関わるので(笑)、本業で攻めますね。

世界中で予選を行い、毎年進化と退化を繰り返しながら成長する「K-1 WGP & K-1 World MAX」。知らない選手から、そのシステムまで、どんどん答えていきます!
対象年齢は10歳~100歳くらいで。

え~と、良い子のお友達のお手紙に「DJかかとおとし」さんが答えていきます!
悪い子のお手紙には答えません!

Q. かかとおとしさんこんにちわ。私の地方では台湾大会が見れませんでした。どうしてですか? 東京のおともだちはみんな「やっぱカラエフはすごいね」と言っていたのに。東京に引っ越したいです。
(PN レミーだいすき)


いいかい、レミーだいすきさん。
テレビ局には「キー局」と「地方局」というのがあってね。
「キー局」というのは、例えば、TBSとか、フジテレビとかみんなも聞いた事があるような大きなテレビ局なんだ。そして、その「キー局」は、大抵東京にあるんだよ。K-1台湾大会を放送したのは、「フジテレビ」という「キー局」なんだ。だから東京の人はフジテレビでK-1を見るんだね。

これに対して、
「地方局」は、「キー局」の番組をそのまま流す場合と流さない場合があるんだ。
テレビ番組は個別に「キー局」が「この番組は全国放送にするので絶対流してください」というものと、「全国放送にしなくていいから、地方局で別番組を作って流していいよ」というものに分けられる。今回の台湾大会は後者だったんだね。

だから、見れる地方と見れない地方に分かれたんだ。
つまり、レミーだいすきさんの住んでいる場所の「地方局」の番組編成をした奴が、「K-1台湾大会は流さなくていい」と判断したんだね。
そいつは、今後背中に気をつけて歩いたほうがいい
わかったかな? じゃあ次、行ってみよう!

Q かかとおとしさんはじめまして。質問があるんです。マイティ・モー選手が好きなんですが、どうすればああいう体格になれますか?
(PN 怒涛のサモアンフック)


タロイモを食べることじゃないかな。

来世にはサモア人に生まれますようにとお祈りをすることも有効だね。

Q いつもブログを楽しく、読んでいます。質問があります。なんでかかとおとしさんは総合格闘技のプライドが嫌いなんですか?
(PN エメリヤーエンコ・ピョートル大帝)


あのね、それは違うんだよ。
お兄さんはプライドが嫌いなんじゃなくて、プライドというイベントを崇拝し、ハエのように群がるきもくそわるい熱狂的信者が嫌いなんだよ。自分たちの世界で縮こまって大人しくしてくれれば、お兄さんも全く気にしないんだけど、彼らはイナゴのように集団でネット世界を浮遊し、プライドを批判する者、ライバル団体を支持する者を無差別に攻撃していく、狂った集団なんだ。
しかも、プライドの主催者がそうした集団を煽るようなことばかり言うんだよ
勘弁してほしかったな。
一時期、彼らがのさばって、お兄さんは肩身の狭い思いをしたね。

そのうち、プライド自体がなくなってしまったので、今は昔ほどの勢いじゃないけどね

じゃあ次、行ってみよう!

Q かかとおとしさん、こんにちゎ。僕ゎ最近K-1を見始めました。どぅぃところに注目して見ればよぃのですか?
(PN ホープレス中学生)


いい質問だね。さっきの質問とは大違いだ
まずね、好きな選手を見つけるんだ。誰でもいいよ。自分のフィーリングに合う選手だね。
そうすれば、その選手のライバルになるほかの選手たちのことも自然にわかるようになってくる。あの選手は蹴りが上手いとか、パンチが強いとか。
そうなれば、後はどんどん知識がついてくるよ。

お兄さんのお勧めは、バダ・ハリ選手と魔裟斗選手かな。素直に選べばね。
K-1の公式ホームページにいけば、写真と戦績が見れるから、参考になるかも!

Q なぜ、試合直後にラウンド3ですか? そんなにアホになりたいんですか?
(PN 世界の)


うふふ。

……おおおおっと、今日はここまでだね。
みんなのお便り待ってます。
その弐もよろしくどうぞ~。


にほんブログ村 格闘技ブログへ

おっきいお友達も大集合だ!→人気ブログランキング
[PR]
by the_kakato_otoshi | 2008-07-25 16:57 | K-1

「K-1」についての情報・コラム。ツイッターはEbi_Knight。ご連絡はkorgradiasアットマークmail.goo.ne.jp
by the_kakato_otoshi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
最新の記事
さらばゴールデンボーイ? バ..
at 2011-09-29 23:48
番狂わせあり、名勝負あり、7..
at 2011-09-25 21:58
ショータイム70kgトーナメ..
at 2011-09-25 17:10
ほほ笑みの国
at 2011-08-21 23:51
明日からちょっと
at 2011-08-19 22:49
アクセス
ファン
ブログジャンル
画像一覧