K-1世界予選過程終了! 残るは推薦枠。
ハワイ大会が深夜にしては大きい4%台の視聴率を取ったことは前向きな展開だと思います。
自分としては、このメンバーで4%というのは健闘だったと理解しています。
……だからCSでやってくださいよ、フジテレビさん。

さて、

世界予選の優勝者+2007年のベスト8を並べてみましょう!

セーム・シュルト
ピーター・アーツ
ジェロム・レ・バンナ
レミー・ボンヤスキー
グラウベ・フェイトーザ
澤屋敷純一
チェ・ホンマン
バダ・ハリ
エロール・ジマーマン
エヴェルトン・テイシェイラ
ルスラン・カラエフ
グーカン・サキ

ここに推薦枠が加わり、全16名が決定されます。

それにしても、今年の地区予選優勝者4名はレベルが高いし、引っ掻き回してくれそうな印象ですね。
欧州の実力者の中で運も味方して開幕戦の切符を掴んだエロール・ジマーマン。
極真王者で雰囲気のあるテイシェイラ。
ビルドアップして復活した速射砲ルスラン・カラエフ。
そして、ローキックを武器にスピード感のある試合を見せたグーカン・サキ。
出身国もオランダ、ブラジル、ロシア、トルコと多彩な顔ぶれです。

残すは推薦枠ですが、今年は4枠ありますね。

おそらくは日本人枠が一つ。残り3つ。という感じでしょうか?

私の希望は
前田慶次郎、ザビット・サメドフ、マーク・ハント、ミルコ・クロコップの4人ですが(笑)、まあソレは無理なんで。実はマーケティングとして重要な韓国からランディ・キムあたりが選ばれるような気がしてなりません。

といわけで、以下がかかとおとし的予想です。

武蔵         (前田慶次郎が不人気のため、こっちに落ち着く可能性大)
ザビット・サメドフ (ルックスと実力と若さ重視で)
ランディ・キム   (韓国枠。ホンマンが出場できなくなったときの保険の意味もある)
マイティ・モー   (ダメモトでハントと交渉して、やっぱりダメで落ち着くのはこの人か)


さすがにレイ・セフォーを出すのはどうかなぁと思いますね。
スロウィンスキーはヤヤ戦でダメージをもらいすぎ。
試合は面白かったけど、無理に推薦に入れなくてもいいような気がしますね。
でも、サメドフの代わりにスロウィンスキーが入ることがあるかもしれません。
サメドフVSセフォー戦は凡戦でしたからね。

ただ、以上はこれまでの傾向からの予想ですが、
私は谷川氏が冒険する気があるなら、以下のようにしてはどうかと思います。

前田慶次郎、ヴォルグ・アターエフ、カタリン・モロサヌ、アリスター・オーフレイムとかどうでしょう。とりあえず面白そうな面子で。


にほんブログ村 格闘技ブログへ

K-1の切り札は誰だ?→人気ブログランキング
[PR]
by the_kakato_otoshi | 2008-08-13 16:01 | K-1

「K-1」についての情報・コラム。ツイッターはEbi_Knight。ご連絡はkorgradiasアットマークmail.goo.ne.jp
by the_kakato_otoshi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
最新の記事
さらばゴールデンボーイ? バ..
at 2011-09-29 23:48
番狂わせあり、名勝負あり、7..
at 2011-09-25 21:58
ショータイム70kgトーナメ..
at 2011-09-25 17:10
ほほ笑みの国
at 2011-08-21 23:51
明日からちょっと
at 2011-08-19 22:49
アクセス
ファン
ブログジャンル
画像一覧