チェ・ホンマンの最新インタビュー。「今年は無理。来年に期待してね」
徴兵免除は正当な理由があり、法律上なんら問題なくはありますが、
韓国人の印象にはあまりよく映らなかったホンマン。
その上、脳腫瘍の手術後ということで、健康面でも不安視されているわけですが、
今回は「禊」をつけるバダ・ハリ戦に挑みます。
今日は韓国からインタビューが入りましたので、翻訳してお伝えします。

http://kr.news.yahoo.com/service/news/shellview.htm?linkid=4&articleid=20080917152906137j8&newssetid=1352

- 左肩部分の入れ墨をしたか?
▲ 休息期間には、時間的余裕がありましたから。自分を守るという意味を込めて、名前を入れた入れ墨を刻みました。

- 休息期間にはどうしていたのか?
▲ 主に家で過ごしていましたね。 しかし、練習は怠っていないし、減量にも成功しましたよ。

- 一般的には休み時間が長くなれば体重の増える場合が多いが..?
▲トレーニングをすることで、きちんと管理していました。.

-動きが軽くなったのか?
▲体重は悩みの種でしたが、今は満足するまで落とせています。.

-今の体重は?
▲ 146kg
-現在コンディションは?
▲ 減量も果たし、非常にコンディションは良いです。

- 手術受けていつから訓練を再開したのか?
▲ ずっと部分的なトレーニングはやっていました。大会のために 9月 13日日本に入国しまして、 14日からは本格的な練習を始めました.

-手術前後、体の調子の変化はあるのか?
▲ 大きい変化はありません。大きな山を越えたような感じで、パワーも向上したし、いっそう強くなったことを実感しています。

- 9ヶ月の間のブランクをどう思うのか?
▲ 休息期間に他の選手たちの試合を見て、非常にうらやましかったですね。試合をしたいという欲求が高くなりました。

- 他の選手たちが試合をする姿に焦燥はなかったのか?
▲ 焦燥よりは羨ましかった。早くリングに上がりたいだけです。

-去るインタビューでバダ・ハリとの対戦は避けたいと言っていたが、確定した時の気持ちは?
▲ 率直に言って避けたかったですよ。休養期間も長かったし……。
しかし、ファンのために良い試合を見せたいと思っています。

-バダ・ハリは今年すべての試合で彼が宣言したとおり 1ラウンド KO勝利をおさめている. 彼の今の勢いに対して?
▲ 彼はあまりにも強い選手です。でも、(KO宣言は)状況と相手によって変化するわけですから。私との試合を通じてそれを理解するでしょうね。

- 1ラウンド KOはない?
▲ ありませんよ。

-この試合の勝敗に対して?
▲韓国はホームグラウンドで、条件や環境は私に有利だと思います。しかし、勝敗うんぬんよりも良い試合にしたいです。

-韓国ファンの前で敗れる姿を見せることはできない? 重圧感あるのか?
▲ 敗れる姿……というよりは、私の戦いを見せたい。

-バダ・ハリの長所は?
▲ スピードです。

-短所は?
▲ 打たれ弱いという点です。

- ホンマン選手の攻撃がまともに入れば、 KO勝ちの可能性も?
▲ 相手の短所を利用するしかないですね。

-バダ・ハリよりホンマン選手が優れている点は?
▲ わかりません。実力の差があるかもしれないですけど、勝てる要素はあると思います。

-バダ・ハリはホンマン選手の容貌に対して毒舌を吐きましたが?
▲ 彼にとってはいつものことなんで。気にしません。気にしても仕方がないです。

- ホンマン選手を 「大きくて重いだけ」 と言ったが?
▲試合が終わった後に、言ってみなさいと。結果によっては、それを認めてもいい。

-試合はどんなに展開になるか?
▲ 実のところ、休養明けですし、どのように戦っていくかは全く未定ですね。

- 試合の結末をどんなに予想するのか?
▲ KOで倒せれば最高なんですが。。。。。そのKOはパンチになるでしょう。

- 2年前インタビューで 2~3年後には WGPを制すると言ったが?
▲ 来年になります(笑)。

-今年は無理?
▲ 今年はブランクがありすぎます。来年は、狙いますよ!

- 今年の目標は?
▲今年はこれまで戦わなかった相手と戦います。来年には、夢をつかみます。

- ハリ選手に一言?
▲ 以前よりも私は進化し、強くなっています。挑発も結構ですが、リングの上で私の成長を見せましょうか。

- 韓国ファンにどんな姿を見せたいか?
▲ 久しぶりの試合なので、誰が相手でも構いません。私の良い部分を見せたいですね。ブランクがありましたが、練習は熱心にやっています。試合を見守ってください。そして、応援してくだされば・・・・と思います。

**********

ホンマンは「今年は無理」と半ばバダ・ハリに白旗を揚げています(笑)。
まあ、たしかにブランク明けと、3連続KO勝利のバダ・ハリでは勢いが違いますからね。
ただ、「いい試合はしたい」と来年につなげたい様子のホンマン。
韓国では注目度が非常に高い試合なので、
練習するために日本に渡っているようです。

勝機はバダ・ハリの打たれ弱さと言い切るホンマンですが、
その「一発」を入れることができるか。

韓国の英雄が圧倒的不利を伝えられる中、
どこまで食い下がるが焦点になりますね。

にほんブログ村 格闘技ブログへ

ヒョードル戦以来の実戦→人気ブログランキング
[PR]
by the_kakato_otoshi | 2008-09-18 16:39 | K-1

「K-1」についての情報・コラム。ツイッターはEbi_Knight。ご連絡はkorgradiasアットマークmail.goo.ne.jp
by the_kakato_otoshi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索
最新の記事
さらばゴールデンボーイ? バ..
at 2011-09-29 23:48
番狂わせあり、名勝負あり、7..
at 2011-09-25 21:58
ショータイム70kgトーナメ..
at 2011-09-25 17:10
ほほ笑みの国
at 2011-08-21 23:51
明日からちょっと
at 2011-08-19 22:49
アクセス
ファン
ブログジャンル
画像一覧