【予想】K-1 WORLD GP 2008 IN SEOUL FINAL16
木曜日細かすぎて伝わらないモノマネ、土曜日K-1、日曜日F1。
フジテレビが熱い週末ですね。

来週はMAX!

とりあえず恒例の予想です。
16人の選手を一人ずつ書いたので、あまり予想の段階で語ることはありません。
簡単にどーぞ。


■「K-1 WORLD GP 2008 IN SEOUL FINAL16」
9月27日(現地時間・土)韓国・オリンピック第1体育館 開場15:30 開始17:00

<オープニングファイト(3) K-1ルール 3分3R延長1R>
ランディ・キム(韓国/フリー)
パク・ヨンス(韓国/KHAN GYM)

予想:ランディ・キム

ハワイ大会のパフォーマンスは上々。韓国ナンバー2決定戦。

<オープニングファイト(2) K-1ルール 3分3R延長1R>
ザビッド・サメドフ(ベラルーシ/チヌックジム)
ファビアーノ・ダ・シルバ(ブラジル/極真会館)

予想:サメドフ

17人目の開幕戦出場者となったサメドフ。ここは鬱憤を晴らしたい。

<オープニングファイト(1) K-1ルール 3分3R延長1R>
前田慶次郎(日本/チームドラゴン)
ソン・ミンホ(韓国/KHAN GYM)

予想:前田

特になし。

<第1試合 FINAL16 K-1ルール 3分3R延長2R>
ルスラン・カラエフ(ASIA GP王者/ロシア/フリー)
ハリッド“ディ・ファウスト”(推薦/ドイツ/ゴールデン・グローリージム)


予想:カラエフ

ハリッド有利との声も大きいのですが、ハリッドのパンチは軽く、バダ・ハリのように一撃で倒せるとは思えません。手数勝負、回転勝負になれば、ルスランの独断場でしょう。
ハリッドは得意のど根性で耐え抜き、一発を当てる作戦に切り替えるしかありません。
2008年の戦いを見ると、ハリッドはアレクサンダー・ピチュクノフに5ラウンド判定で敗れましたが、ルスランは1RであっさりKOしています。この辺の差を見ても、カラエフ有利は絶対的でしょうね。

<第2試合 FINAL16 K-1ルール 3分3R延長2R>
ジェロム・レ・バンナ(フランス/Le Banner X tream team)
澤屋敷純一(日本/チームドラゴン)


予想:バンナ

澤屋敷の状態がよければ面白いんですが、多分ビビってるんじゃないかと思います。自信を失ってはいないか心配です。初戦のように、なりふり構わず戦えれば勝機もあるでしょうが……。

澤屋敷は打ち合おうなんて色気は出さないで、アウトボクスに徹したほうがいいと思います。打ち合いに臨んだ瞬間、試合が終わってしまうでしょう。チームドラゴンのクールなファイトを続けなくてはならないですね。

バンナは正面から奇をてらわないで戦うでしょう。

<第3試合 FINAL16 K-1ルール 3分3R延長2R>
レイ・セフォー(推薦/ニュージーランド/レイ・セフォーアカデミー)
グーカン・サキ(USA GP王者/トルコ/チーム・レベル)


予想:サキ

セフォーに引導を渡す仕事を与えられたサキ。そこまでの期待をされているのですから、応えないわけにはいかないと思います。
ローキック中心に組み立てるサキは、下段に弱いセフォーにとって相性最悪です。
セフォーはブーメランフック一発で相手を沈める力を持っていますが、最近はほとんど命中していませんし。
いずれにしても、セフォーの勝率は非常に低いと考えています

<第4試合 FINAL16 K-1ルール 3分3R延長2R>
グラウベ・フェイトーザ(ブラジル/極真会館)
エロール・ジマーマン(ヨーロッパGP王者/オランダ/ゴールデン・グローリージム)


予想:ジマーマン

体格的にも同じくらいで、好勝負が期待できます。
グラウベはハリにKOで負けたときの覇気のない姿が不安です。
逆に21歳。最年少のジマーマンはここで勝てば大化けの可能性を秘めており、未知の魅力は十分。一気に台風の目に躍り出ることでしょう。
特にオランダ予選でブレギー相手に見せた驚異的な粘りは、期待させるに十分です。
希望込みで新星の勝利に一票投じてみたいと思います

大先輩の意地と、下克上への奮起が激突する、面白い試合になることは間違えありません。

<第5試合 FINAL16 K-1ルール 3分3R延長2R>
レミー・ボンヤスキー(オランダ/チーム ボンヤスキー)
ポール・スロウィンスキー(推薦/オーストラリア/チーム ミスターパーフェクト)


予想:レミー

一番堅そうな試合。100人中、100人がレミーと答えるのではないでしょうか?
自らフライハイ狩りに手を上げたポールの奮起に期待します。

<第6試合 FINAL16 K-1ルール 3分3R延長2R>
エヴェルトン・テイシェイラ(JAPAN GP王者/ブラジル/極真会館)
武蔵(推薦/日本/正道会館)


予想:テイシェイラ

おそらく空手家同士の膠着した試合展開になるでしょう。
さすがに前田慶次郎戦のような戦い方では武蔵には勝てませんから、前に行かなければテイシェイラといえども判定負けを喫するかもしれません。
ただ、武蔵は怪我明けで、かつ年齢的な衰えもありますから、若いテイシェイラがここで負けるようでは話にならないと思っています。

<第7試合 FINAL16 K-1ルール 3分3R延長2R>
バダ・ハリ(モロッコ/ショータイム)
チェ・ホンマン(韓国/フリー)


予想:ハリ

申し訳ないけど、ホンマンは相手が悪いと……。

バダ・ハリはDREAMに喧嘩を売りましたよね。
正直、彼には総合をやってほしくない。

それにしてもDREAMの青木選手は空回りしてて面白いですね。
自称「大黒柱」なのに、秋山には「興味ない」と言われ、バダ・ハリには「顔を覚えてない」と言われ!

誰か振り向いてあげてっ(笑)。

と、思ったら、バンナが「青木がよかったよ」って言ってくれてるみたいですね。

じゃあバンナVS青木で(笑)。
大晦日は好きにやってください。
K-1甲子園決勝戦だけ見れればいいっす。

<第8試合 FINAL16 K-1ルール 3分3R延長2R>
セーム・シュルト(オランダ/正道会館)
ピーター・アーツ(オランダ/チーム アーツ)


予想:シュルト

アーツ悲願のシュルト退治を応援しているんですが、現実と言うものは厳しく、そして残酷な部分があるんじゃないか……。というのが、予想です。

あまり戦前に語りたくないですが、展開は福岡でのシュルトvsバンナ戦のようなカタチになってっくと思います。また、アーツの足の怪我の具合も心配の種です。


にほんブログ村 格闘技ブログへ

抱きついたり、キスしたりしない本当の戦いはここにある→人気ブログランキング
[PR]
by the_kakato_otoshi | 2008-09-26 14:02 | K-1

「K-1」についての情報・コラム。ツイッターはEbi_Knight。ご連絡はkorgradiasアットマークmail.goo.ne.jp
by the_kakato_otoshi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
検索
最新の記事
さらばゴールデンボーイ? バ..
at 2011-09-29 23:48
番狂わせあり、名勝負あり、7..
at 2011-09-25 21:58
ショータイム70kgトーナメ..
at 2011-09-25 17:10
ほほ笑みの国
at 2011-08-21 23:51
明日からちょっと
at 2011-08-19 22:49
アクセス
ファン
ブログジャンル
画像一覧