K-1ライト級、さらなる一歩 「Krush!」
これまで、ブログの独自色を出すためにあえて国内のキックボクシング興行にはあまり触れなかったのですが、今日はちょっと特別。

11月8日。全日本キックボクシング連盟主催で、K-1ルールの大会が開かれることになります。これは、K-1・60キロクラスを盛り上げるために、選手の選考をする場であり、選手の成長を促す場と考えることもできるでしょう。

プロの格闘家として活動をするからには、いずれは大きな舞台で戦いたいというのは、当たり前のこと。特に「魔裟斗vs佐藤嘉洋」という、100年語り継がれる伝説の試合の直後ですから、いずれはあれだけの試合をしたいという思いは、選手それぞれにあるでしょう。

山本元気と桜井洋平の試合は、特に大きな注目を集めており、この試合の結果如何でK-1・60キロ級という大きな物語の中の、新しい登場人物が決まるかもしれません。不動の主役であるHIROYAや、名脇役の予感がある才賀キザエモン君らに続く、新しい登場人物が。
こうした、より「焦点のハッキリした試合」は熱くなる傾向があります。

赤坂サカスでインパクトを残したワンロップ選手も参戦しますし、
60キロ級の方向性を決める重要な大会になりそうです。

K-1MAX階級では、
尾崎圭司vsイ・スファンが楽しみです。格ではスファンが幾分上ですが、今年のMAX日本代表決定Tでは優勝候補だった尾崎がどういう試合を組み立ててくるでしょうか。




「Krush! ~Kickboxing Destruction~」
2008.11.8(土)東京・後楽園ホール
17:00開場/18:00開始

◎主催/「Krush!」実行委員会/全日本キックボクシング連盟  ◎協力/株式会社FEG

◆決定カード

山本元気(全日本スーパー・フェザー級1位/DTS GYM)
VS
桜井洋平(WFCA世界ムエタイ・ライト級王者/Bombo Freely)


山本真弘(全日本フェザー級王者/藤原ジム)
VS
AKIRA(J-NETWORKフェザー級王者/チームドラゴン)


寺戸伸近(全日本バンタム級1位/青春塾)
VS
ワンロップ・ウィラサクレック(M-1バンタム級王者/タイ)


TATSUJI(2006・2007 K-1 WORLD MAX日本準優勝/アイアンアックス)
VS
小宮由紀博(J-NETWORKスーパー・ライト級1位/フォルティス渋谷)


山本優弥(全日本ウェルター級王者/青春塾)
VS
“オルチャン”クォン・ミンソク(IKMF韓国ウェルター級王者/韓国)


尾崎圭司(2007 K-1 WORLD MAX日本第三位/チームドラゴン)
VS
イ・スファン(2007 K-1 WORLD MAXアジアトーナメント王者/韓国)

◆出場予定選手
瀧谷渉太(2007全日本新空手K-2軽量級王者/WSK・桜塾)
卜部弘嵩(2007全日本新空手K-2軽中量級王者/西山道場)



にほんブログ村 格闘技ブログへ

キックファンには賛否両論あるようですが、規模を拡大する上でK-1は無視できないと思うんですけどね→人気ブログランキング
[PR]
by the_kakato_otoshi | 2008-10-10 10:49 | 立ち技全般

「K-1」についての情報・コラム。ツイッターはEbi_Knight。ご連絡はkorgradiasアットマークmail.goo.ne.jp
by the_kakato_otoshi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
検索
最新の記事
さらばゴールデンボーイ? バ..
at 2011-09-29 23:48
番狂わせあり、名勝負あり、7..
at 2011-09-25 21:58
ショータイム70kgトーナメ..
at 2011-09-25 17:10
ほほ笑みの国
at 2011-08-21 23:51
明日からちょっと
at 2011-08-19 22:49
アクセス
ファン
ブログジャンル
画像一覧