カテゴリ:立ち技全般( 195 )
【感想】シーザー魂 ~無双~ 其の弐 シュートボクシングVS中国・散打
今日CS放送J-SPORT

シーザー魂 ~無双~ 其の弐 シュートボクシングVS中国・散打


を鑑賞しました。

以前、結果をこのブログでもお伝えしていますが、TV放送があったのは今日が初めてでしたから、試合を実際に見てはいませんでした。
中国散打というのは、K-1アジアGPで曙と戦った選手くらいしか私は知らないのですが、今回大きく評価を上げました。特に素晴らしかったのは、アンディ・サワーと戦い惜しくも敗れた魏 守雷(2006年全国武術散打大会70kg級王者) と、大野崇と戦った鮑 輝(2006年全国散打選手権大会65kg級王者)です。

魏 守雷は、サイドに構えての威力のある横蹴りと、無理な体勢からでも強い腰で投げ飛ばすシュートが特徴。最後はアンディの連打を前にしてスタミナ切れを起こしたものの、前半は変則的な動きで主導権を握り、中国武術の奥深さを感じさせました。試合後、アンディが「強かった」と語っていたように、やはり並みの選手ではなかったです。派手な技をもっているので、是非また見たいですね。

鮑 輝は、65キロの選手なのですが、一回り大きな大野を相手に回して山本KIDを彷彿とさせる回転力のあるパンチと、腰の入った投げ技が得意でした。アグレッシブで相手が背中を見せるまでラッシュする気持ちの強さは、もしかしたらMAX、練習すれば総合でも通用するかもと思います。試合自体は1Rでダウンを奪った鮑 輝が終始大野を圧倒。お株を奪う投げでのシュートポイントも取り、シュート関係者を驚かせました。

その他の試合では、メインで戦った緒方健一が復活のKO勝利。相手がさして強い相手ではなかったのですが、KO負け直後なので会長の手心も加わったのでしょうか?
いずれにせよ、2月に敗れたビッグベン・ケーサージムへのリベンジをあらためて表明。緒方の最強への旅はまだ続くようです。

シーザー会長は番組内で「~無双~其の三ではアメリカから総合格闘技の選手とシュートルールで戦う」と、次回構想を表明。11月にはアンディの故郷オランダでシュートの興行も行う予定と発表していました。

迫力ある試合が見れましたので、今回のVS散打対抗戦はよかったと思います。
世界中のキックの興行もどんどんCSで見ていきたいと思うので、放送も是非やってほしいです。

次回のシーザー魂も楽しみですね。

にほんブログ村 格闘技ブログへ

よく来て下さっている方のなかには、もしかして、「ダイナマイトのことは?」という方もおられるかもしれません。その件に関しましては、明日TBSによる地上波放送を確認してから、なんらかのコメントをここに記そうと思います。
[PR]
by the_kakato_otoshi | 2007-06-03 21:21 | 立ち技全般
オランダの格闘イベント「GENTLEMEN」ポスター!
先日お伝えした、オランダの格闘イベント「ジェントルメン」のポスターです。
どうですか! レイ・スターリンタイロン・スポーン、そして懐かしのサミール・ベナゾーズ(ナオフォール・アイアンレッグ・ベナゾーズの兄で昔K-1で活躍)を差し押さえてドラゴが主役扱いですよ!

これがK-1MAX効果でなくてなんなのでしょうか?
そして! すっかり見落としていましたが、この大会、ワンマッチにてMAX開幕戦でブアカーオと戦うニッキー・ホルツケンも出場します!

あー見に行きたい。ダイナマイトなんてどうでもいいから。

こういった世界の強豪が集うK-1は、やはり必要な舞台だと改めて知りますね。

にほんブログ村 格闘技ブログへ


c0093563_10193283.jpg

[PR]
by the_kakato_otoshi | 2007-06-01 10:24 | 立ち技全般
世界のキックボクシング界に新しい希望
オーストラリアの格闘イベント「エクスプロージョン」の関係者が立ち上げたブログに、大変私は注目しています。

詳しくはリンクを見てもらえばわかると思いますが、私も先日伝えたK-1スウェーデントーナメントを優勝したネイサン・コーベットのインタビューが載っていました。

次はガオクライと戦うそうですね。引退するのではという噂が流れましたガオグライですが、気持ちを取り戻したのでしょうか。楽しみですね。

国内の狭い範囲しか記事にできない、視野の狭い「格闘」ブログが主流を占めるなか、私は~Ray松村の「豪州発XPLOSION~格闘技は爆発だー!」~を支持します。大きな情報源となってくれることも合わせて期待しています。

にほんブログ村 格闘技ブログへ
[PR]
by the_kakato_otoshi | 2007-05-28 22:24 | 立ち技全般
【結果】 極真イベント 「一撃」 in ブルガリア
5月5日、なぜかブルガリアで極真のイベント「一撃」が開催された模様です。
その結果をゲットしました。一部わからない部分もありますが……。
太字が勝者です。

Place: Varna, Bulgaria

Kyokushin international fights:

Stelian Petrov (Bulgaria) vs Oleg Vaskov (Russia) - 70 kilos decision
Nikola Kirov (Bulgaria) vs Artur Babaev (Russia) - 70 kilos KO
Hristo Hristov (Bulgaria) vs Ibragim Gogaev (Russia) - 90+ kilos decision (注・試合結果不明)
Petar Martinov (Bulgaria) vs Sergey Nikishaev (Russia) - 90+ kilos DRAW (引き分け)

Kickboxing international fights:

Pavel Filimonov (Bulgaria) vs Serjo Tadeu Kamagro (Brazil) - 71 kilos decision
Vladimir Valev (Bulgaria) vs Batu Hasikov (Russia) - 71 kilos (注:試合結果不明)
Krasimir Kolev (Bulgaria) vs Taisei Ko (Japan) - 85-90 kilos decision
Fabiano da Silva (Brazil) vs Ivan Soko (Serbia) - 80-85 kilos decision
Roni Sefo (New Zealand) vs Dushko Basrak (Monte Negro) - 90+ kilos DRAW (引き分け)
Marfio Kanoletti (Brazil) vs Jordan Tai (New Zealand) - 70 kilos decision 2:0

Special guests - Francisco Filho and Ray Sefo


スペシャルゲストとしてフィリォとセフォーが来ていたというのが、面白いですね。グラウベと練習したり、セフォーは極真と仲が良いですね。
と、いっても、結果の中にもあるようにロニー・セフォー(レイの弟)が出場してたことも関係ありそうです。
また、70キロ契約の試合でK-1初期の常連マルフィオ・カノレッティが、前回のMAX世界最終選抜でドーソンに敗れたジョーダン・タイに勝利しています。このタイはセフォーのジムで練習してますからね。

さらにロシアでK-1MAXのトーナメントが開催されるという情報も入っています。こちらの詳細は明日にでもUPできるとよいかと思います。
[PR]
by the_kakato_otoshi | 2007-05-09 10:22 | 立ち技全般
スペインで70キロ以下のK-1ルール・トーナメント
6月2日、スペインでK-1ルールのトーナメント(MAX階級)が行われることを発見。
スペイン人でMAXの舞台に上がった選手はいまだいないため、新鋭の登場が期待されます。

と、思ったらトーナメント参加者の中に、ロシアのアースラン・マゴメドフの名前を発見。
あのジョン・ウェイン・パーを破った実力者。
古くは、2003年の世界王者対抗戦でマグナム酒井を倒しています。

2 June Bilbao (North Spain) Club Contac gym and 2H2H-Spain presents:

TC MAX APOCALIPSIS II: EL GRAN TORNEO

8 men tournament, k-1 rules -70 kilos with:

Abraham Roque (Spain)
Mahy Cruz (Spain)
Rafi Zouheir (Spain)
Arslan Magomedov (Russia)
Dzhabar Askerov (Russia)
Kamel Chabrani (Holland)
Sylvain Ginon (France)
Luis Reis (Portugal)

Reserve fight:

Andre Santos (Portugal) vs Bouchaib el Bilali (Morocco)

Superfights:

Pedro Felipe (Spain) vs Richard Gomez (France)
Yoseba Dopazo (Espa,) vs Pitu Sans (Spain)
Ana Isabel Sordo (Spain) vs Tifanny Baha (France)
Juan Pablo Dominguez vs TBA
Aritz Marin(Spain) vs Andres Martinez (Spain)

[PR]
by the_kakato_otoshi | 2007-04-24 10:07 | 立ち技全般
  

「K-1」についての情報・コラム。ツイッターはEbi_Knight。ご連絡はkorgradiasアットマークmail.goo.ne.jp
by the_kakato_otoshi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
検索
最新の記事
さらばゴールデンボーイ? バ..
at 2011-09-29 23:48
番狂わせあり、名勝負あり、7..
at 2011-09-25 21:58
ショータイム70kgトーナメ..
at 2011-09-25 17:10
ほほ笑みの国
at 2011-08-21 23:51
明日からちょっと
at 2011-08-19 22:49
アクセス
ファン
ブログジャンル
画像一覧