人気ブログランキング | 話題のタグを見る
レミー・ボンヤスキーインタビュー「バダ・ハリよ。ルールに則って戦う限り、私はいつでも受けて立つ」
はじめに。
「スポナビトラックバック」から来ていただいている方へ。
当ブログは、すべての記事をスポナビにTBしているわけではありません。ある程度パブリックな話題に限定しておりますので、非パブリックな話題なども読んでみたい方は是非お気に入り登録を(ここまで宣伝)。


今日はレミー・ボンヤスキーのインタビューを邦訳してお届けします。
この文章に出てくる「戦士」という意味は、以下のバダ・ハリのインタビューを参考にしてください。

バダ・ハリ、ロングインタビュー「シュルトの評価? 10点中6.5点」

今回、レミーはアリスター戦、そしてバダ・ハリとの再戦についてなど語っています。
バダ・ハリが語るレミー像、そしてレミーの自分自身について語る自画像。
上記のハリのインタビューを踏まえたうえでお読みになっていただけると、より深くこの2人の違いが浮かび上がってきて興味深いところです。

~~~~~~~~~~~~~

レミー・ボンヤスキー インタビュー

「やあ! K-1王者のレミー・ボンヤスキーだよ。私は今アムステルダムにいるんだ

--あなたの次の対戦相手はアリスター・オーフレイムですが、この試合についてあなたの考えをお聞かせください。
「アリスターはK-1では新人だね。バダ・ハリを倒しているけど、私は彼を別の対戦相手として扱う必要があると見ている。(脇に押し出す仕草)
 私はハードな訓練をクリアし、3月28日に挑むつもりだよ」

--バダ・ハリを1ラウンドでKOしていますが、あなたはアリスターを恐れていませんか?
対戦相手を恐れるなんて、いままでに一度もないよ。バダ・ハリを退けたのは事実だけど、(バダ・ハリは)12月にK-1WGPファイナルで戦っていたし、アリスター対策をしっかり行っていなかったんだと私は確信しているけどね」

--あなたは3度王者になりましたが、今後どのくらい戦い続けますか?
「多分あと2、3年やってみて、負け始めるようであれば引退しようと思う。絶えず新しい若い血は入ってくるし、私はキャリアの終焉まで何度も負けたくはない。みんなには彼はいつも負けていたねと思い出されたくないんだよ。大抵、みんなが思い出すのは、キャリアの終わり頃の試合だからね」

--あなたは他の選手のトレーニングをコーチしますか?
「できるだけやらないよ。私は他にも忙しいプロジェクトを抱えていてね」

--引退後は何をなさるつもりですか?
「目下、私はエンターテイメントビジネスで成功しているんだ。5月16日に開催されるK-1イベントもそこに含まれている。それから、私のホームタウンであるアルメールでジムをオープンするつもりなんだ。そこでは、キックボクシングだけではなく、他のマーシャルアーツなども扱う予定さ」

--誰がそのあなたのジムでキックボクシングを教えることになりますか?
「まだプランの段階であって、コメントできないよ」

--他に何か趣味はありますか?
「DVDを鑑賞したり、息子と遊ぶことだね」

--ベルギーのショータイム以外のイベントに来たことはありますか?
「過去出席したことがあるが、何度もはないね」

--ベルギーを観光で訪れたことはありますか?
「もちろんさ。最近ショッピングに行ったよ! 新しい服を買うためにヴェルソに行きたいね」

--今年、アムステルダムアリーナには行きますか?(5月のイッツショータイム)
「イエス。コメンテーターを頼まれているのさ」

--今年の試合の予定はどのようになってますか?
アリスター戦後は未定だよ。もちろん、今年もK-1のFINAL16、そして決勝戦を戦うつもりだけど、その前に試合を挟むかどうかはこれからの話さ」

--今年、あなたとバダ・ハリのリマッチが行われるのではという憶測があります。この試合は実現するのでしょうか? どう思いますか?
「間違えなく、このリマッチは実現するよ! もし、あの試合(2008年の決勝戦)が最後まで行われていたらとみんなが思っているんだから。だから間違えなく実現するし、世界中が注目する戦争になるね」

--あなた自身が望んでいると?
「そうなんだよ。スポーツな状態を望みたいね。私は知ってのとおり「競技者」だからね。バダ・ハリは自分はそうではないと言うが……私は「戦士」じゃない、「競技者」だ。だから、スポーツライクな試合をしたい。それは、みんながそう望んでいるからさ。みんなは本当の勝者を知りたいんだ。ルールに則って戦う限り、いつでも私はこの試合を受けて立つ

--K-1ファイターとして、何を心がけますか? 栄養? フィットネス? もしくは水泳のような運動ですか?
「動きが遅くなるのがイヤでいままでやってこなかった、ウエイトトレーニングを始めたんだ。テニスやサッカーの選手がやっているようなメニューを取り入れ、素晴らしいフィーリングを感じているよ。私はより強くなり、重厚になっているんだ

--どんな食べ物を摂りますか?
「パスタ、ポテト、野菜と一緒にチキンやビーフを食べるんだ」

--一日何回食べますか?
「一日あたり一度のしっかり料理された食事。他の重量級ファイターの食事リストを見たことがあるけど、あんなことはできないよ。太ってしまう。私は大食家じゃないんでね」

~~~~~~~~~~~~~

以上です。

いかがでしたでしょうか。

バダ・ハリはレミーを「真の戦士」ではない批判しましたが、レミーは「私は戦士ではなく競技者だ」と反論。
どこまでもかみ合わない2人の議論は、もう一度、リングで決着をつけるしかないようです!

また、レミーは大晦日のアリスターの勝利を「バダの準備不足」と一蹴。
おそらくはしっかりとアリスター対策を立てていくことでしょう。パワーではアリスターが上だと思いますので、K-1王者がいかにしてパワーに勝る相手を攻略していくのか。ここが注目される点ですね。


インタビュー元映像↓



にほんブログ村 格闘技ブログへ

バダの前に、アリスターね。→人気ブログランキング
by the_kakato_otoshi | 2009-03-12 11:16 | K-1

「K-1」についての情報・コラム。ツイッターはEbi_Knight。ご連絡はkorgradiasアットマークmail.goo.ne.jp
by the_kakato_otoshi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新の記事
さらばゴールデンボーイ? バ..
at 2011-09-29 23:48
番狂わせあり、名勝負あり、7..
at 2011-09-25 21:58
ショータイム70kgトーナメ..
at 2011-09-25 17:10
ほほ笑みの国
at 2011-08-21 23:51
明日からちょっと
at 2011-08-19 22:49
アクセス
ファン
ブログジャンル
画像一覧