人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Final16海外の反応
http://www.k-1fans.com/forum/viewtopic.php?t=46424&postdays=0&postorder=asc&start=375
海外掲示板のMAX Final16の反応を遅まきながら集めてみました。
日本国内のブログや掲示板の反応だけだと、どうしても偏ってしまいますから、海外のファンの視線を確認するのは自分にとって重要な作業になっています。
いわゆるプロレス的視点というか、そういうものが海外にはないので、それが凄く格闘技に対する視点をフラットなものにしていると思います。読みやすいです。
そんなわけでごく一部ですが翻訳して紹介してみます。

~~~~~~~~~~

キシェンコは今大会ではベストだったし、今年はベルトが取れるとかなり確信しているよ。
佐藤は残念だったね。だけど、別の見方をすればドラゴはかなり調子がよかった。佐藤はもう一歩相手のディフェンスをどうにかすべきだった。それでもドラゴには驚いた。効果的に佐藤と戦っていたね。
ブアカーオは幸運にも2Rからはいい戦術とフットワークや膝での接近戦で試合巧者ぶりを見せたね。
3Rにはジダは完全に疲れきってガス欠していたから。ブアカーオはいい状態に戻っているし、Final8でも勝ちあがれる可能性は高そうだ。
サワーは重要な試合では当てにならないな。今回、彼は試合のはじめから対戦相手を支配したね。1RでケスナーをKOしようとしたダーティなトリックは好きじゃない。2タイムスチャンプが後頭部を殴ったり、倒れかけの相手に膝を入れるなんてことをするべきではなかった。対戦相手へのリスペクトがないし、個人的にはこのようなふるまいに対するどんな言い訳も聞きたくはない。
ペトロシアンを評価するのは自分には難しい。彼は全く初めてのK-1だったのに、最も興味深いファイターになっている。彼はサワーに勝利しているし、今Final8の資格を得た。まさにダークホースといえる存在だね。誰と戦うことになるか、楽しみだよ。
クラウスは僕の期待していたとおりのことをやってくれた。ディフェンスの不足した相手に、すさまじいボクシングコンビネーションの結果、“男らしく”KOを奪ってみせた。
(場所不明)

MAXの興行の中で、もっともエキサイティングなものだった。キシェンコは単純に凄い。リマのようなハードファイターを完全に破壊してしまった。この少年が今年のベルトを獲るだろう。
ブアカーオは1Rは難しい時間帯だった。ジダが彼を倒したときのリアクションは悪いものだったね。彼はキックに集中していた代わりに、おびただしい数のパンチを受けてしまった。その後は、試合をコントロールしたけどね。(フランス)

ウワォォ! クレイジーな勝利だね、ドラゴ。彼が勝つとは全く思っていなかったから。延長戦では強心臓を見せくれた。佐藤は完全にガス欠だった。彼があんな風になるなんて、信じられないよ。
サワーは鋭く見えた。1Rがあと10秒あったら、そこでもう終わっていたかもしれないよ。
キシェンコの試合はまだ見ていないんだ。ペトロシアンは完璧だね。彼を倒すのは骨が折れる作業になるだろう。
今、僕は英語の期末試験の勉強をしなくちゃいけない。あと1時間くらいは。(カナダ)

この掲示板は初めてなんだけど、何か理由を書いたほうがいいかな?
イベント前、僕はブアカーオの試合を見れることを楽しみにしていたんだ。それから、キシェンコ。彼も去年のファンタスティックな試合以来お気に入りの選手になったんだ。本当に素晴らしいカードを楽しみにしていたんだよ。
ブアカーオの試合に対しては、「他の誰が最初のラウンドのダウンから復活して、最終的にあれだけ圧倒できるのか」ということを言わなくちゃならない。ブアカーオはすべての意味でストロングな選手なんだよ。僕は彼が戻ってきたのを見ることができて幸せだけど、最初のダウンは本当に驚かされた。予想もできないことだよ。
キシェンコ……彼こそ僕の兄弟さ!! 以前リマの試合を見たことがあるけど、むちゃくちゃタフな選手なんだよ。でも、キシェンコって、見た目はさ……そんなに強そうじゃないよね? 僕はサワーvsキシェンコを楽しみにしているよ。まさに「戦争」になるだろう。サワーは経験ある選手だけど、キシェンコが倒してくれるんじゃないかと思っているんだ。だって、キシェンコは経験ある天才ファイターのサワーに勝つために必要なスキルを持っている。キシェンコは強いんだ。彼は自分を適応させて、相手のディフェンスの穴を見つける。なにより若くてハングリーで、強いハートを持っているんだよ!!
ペトロシアンー僕は彼についても書かなくてはならないね。なんて膝だ!!! ぞくぞくさせられたよ。彼はジャブのように膝を使うんだ。そして、いくつかの攻撃につなげるんだ。僕はジャバルが好きで、去年ストックホルムで行われたK-1スカンジナビアで彼の試合を見た。だから、僕の知っているジャバルは強いんだよ。だけど、彼はペトロシアンの相手ではなかった。僕はこのイタリア人の試合を初めてみたけど、彼は本当にエキサイティングだと言わなくちゃいけないね。クラウス戦も楽しみだよ。
クラウスは穴を見つけるか、もしくはボクシング以外の新しい技術を身につけでもしないかぎり、ペトロシアン戦は厳しいものになるだろうと思うよ。
掲示板のみんな、またFinal8で会おう。(デンマーク)

佐藤が負けた!!!!
ドラゴが勝った。凄い試合……二人とも完全にガス欠したけど、ドラゴは最後までプッシュしたよ。佐藤は膝以外の何も出なかった。でも、佐藤はより多くのダメージを与えたんだ。
僕は呆然となったけど、、、佐藤にはもっと期待できる
(ポルトガル)

~~~~~~~~~~~~

ポルトガルの佐藤ファンとか、デンマークのブアカーオファンとか、不思議な人たちが多いですが(笑)、
世界中で見られていることを意識して日本のファイター、特にベスト8に出場する山本くんはがんばってほしいです!

人気ブログランキングに1票

にほんブログ村 格闘技ブログへ

テクノラティのお気に入りに追加する
by the_kakato_otoshi | 2009-04-29 08:49 | K-1

「K-1」についての情報・コラム。ツイッターはEbi_Knight。ご連絡はkorgradiasアットマークmail.goo.ne.jp
by the_kakato_otoshi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新の記事
さらばゴールデンボーイ? バ..
at 2011-09-29 23:48
番狂わせあり、名勝負あり、7..
at 2011-09-25 21:58
ショータイム70kgトーナメ..
at 2011-09-25 17:10
ほほ笑みの国
at 2011-08-21 23:51
明日からちょっと
at 2011-08-19 22:49
アクセス
ファン
ブログジャンル
画像一覧