いつも遊びに来てくださる方には申し訳ありません。
ということで、一応告知ですが、23日には恒例の「かかとおとし賞予想GP」Final16篇の受付を開始しますので、こちらも是非宜しくお願いします。
休暇前なので、K-1関連のニュースを2本。フロムサウスコリア。
<渡辺一久と戦うチョン・ジェヒのコメント>
http://kr.news.yahoo.com/sports/fight/view?aid=20090916145415650j8
上記の韓国のサイトによれば、
来るMAX横浜アリーナで渡辺一久と戦うチョン・ジェヒが渡辺に関して以下のように言い放ったそうです。
「元ボクサーの王者クラスで、パンチは脅威。キックを中心に戦術を練っていくことになる」
としながらも、
「渡辺は実力が足りないので、ショーマンシップに頼っているのだろう。それは望ましくない。私は彼を実力で破って生き残る」
と、対抗心を燃やして強くけん制。
「かく乱するような動きは相手を混乱させ、かつ衆目を集める手だ。それに乗ってはいけない。もちろん、KIDよりも難しい相手だろう。序盤に勝負をかけるより、下半身から崩していく。勝負は後半だ」
渡辺を「実力が足りない」と断じておきながら、「KIDより難しい相手」とは、随分KIDも舐められたもの。しかし、結果がすべてのこの世界であれば、仕方ないことか。。。。
とにかく、この試合に賭ける思いは、渡辺とどちらがつよいか。その勝負になるでしょう。
ジェヒは圧倒的に大舞台慣れしていないにも関わらず、冷静にKIDをKOしましたが、意外とハートの強さがあるような気がします。
ここでもし渡辺を下すようなことになれば、韓国の格闘ファンにも注目されるようになることでしょう。
<イム・スジョンだけじゃない韓国の女子キックボクサーが復活>
http://news.livedoor.com/article/detail/4347549/
9月13日、女子総合格闘技イベント「ジュエルス」で、ハム・ソヒ選手が瀧本美咲から勝利しましたが、
実は一時期ほとんど引退状態で、復帰戦だったとのこと。
http://kr.news.yahoo.com/sports/fight/view?aid=20090916114327583j8
こちらのサイトによれば、ハム・ソヒがもう一度リングに立つことになったきっかけはK-1やシュートボクシングなどで活躍するイム・スジュンが注目されるようになったからとか。
「自分が戦っていたころは、K-1の女子部門がなくて、でもイム・スジョン姉さんが活躍しているのを見て、また燃え上がってきた」
とのこと。
なんども日本で試合をしており、女子MMAファンにはおなじみのハム・ソヒですが、もともとはキックボクシングのチャンプ。
活躍していた団体であるスマックガールが2008年リミックストーナメントを最後に門を閉めたことをきっかけに、幼い頃からスポーツしかやってこなかったことを考えて、自分のやりたいことをやるようになったそうです。
そして突然ネールアートを始めたそうですが、「良く考えたら若い頃しかスポーツ選手として活躍できない」と考え直して再出発しました。
今後は立ち技とMMAを平行して行っていく考えを示した彼女の視線の先にあるのは、韓国で注目されつつあるK-1の女子部門ではないかな? と思います。

試合時
↓
普通時

落差すげーなー。
人気ブログランキングに1票

K-1歴代大会のDVDを調べてみる
第3回までの予想GPのポイントは→こちら