人気ブログランキング | 話題のタグを見る
かかと週一日記 特別編
<グランパス、ベスト4進出>

どうしてもうれしいので書かせてください。

我がグランパスが川崎フロンターレを3-1で下し、ACLの準決勝に進みました。すでにガンバとアントラーズも敗れており、日本のチームで残っているのは川崎と名古屋だけだったのですが、これでグランパスだけになりましたね。くっくっく。

川崎のカウンター外国人オンリーのサッカーは個人的に嫌いなので、美しいサッカーをするグランパスの勝利はJリーグの進歩を示すものになるでしょう。

小川のテクニック、玉田のドリブル、ケネディの破壊力。そして、新加入サントスのボランチ開眼。
すべてがプラスに運んでいるような気がします。後はディフェンスがもっと強くなれば・・・・。

特に最後の3点目。
はゆまが上げた精度の低いクロスボールにマギヌンが反応し、GKがはじいたところに詰めているのがケネディがスドン! これが世界のFWですな~。日本人はここにいないんですよね~。

この調子でJリーグでも順位をどんどん上げて、3位以内を目指しましょう!
ピクシー! オーレ!

<マスクフリー>

最近、やっぱりインフルの影響でマスクをしている人が多いですよね。
北海道でもそうなんですけど、やっぱりアレはうっとうしい。

と、いうことで「マスクフリー」。

なめるだけで、喉にバリアのようなものが張られてマスクをつけるのと同じ効果があるとか。
これ面白いですよね。

マスクをつけないでマスクの効果って、普通考え付かないですもの。
発想がね、素晴らしいというか。
ちょっと入手してなめてみたんですが、アップルミント味で普通の飴?のような感じ。
原理はよくわからないですが、原材料は燕の巣とか、燕の唾液が粘膜のようなものを張って喉をガードするらしいです。
噛まないで、なめないと意味ないそうです。そりゃそうか。
私のようなマスクが嫌いな人はぜひどうぞ。

<F1・フェラーリにアロンソ>

アロンソか・・・。
私の好きなマッサはこれで来年も厳しい立場だなぁ・・・・。

中嶋カズキはシートを確保できなさそうだし、来年は日本人ドライバーなしか?

<細かすぎて伝わらないモノマネ>

むちゃくちゃ面白かった。
K-1ファンとしてはずんのやすを応援すべきか(笑)。

人気ブログランキングに1票

にほんブログ村 格闘技ブログへ

K-1歴代大会のDVDを調べてみる
by the_kakato_otoshi | 2009-10-01 22:04 | 格闘技以外

「K-1」についての情報・コラム。ツイッターはEbi_Knight。ご連絡はkorgradiasアットマークmail.goo.ne.jp
by the_kakato_otoshi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新の記事
さらばゴールデンボーイ? バ..
at 2011-09-29 23:48
番狂わせあり、名勝負あり、7..
at 2011-09-25 21:58
ショータイム70kgトーナメ..
at 2011-09-25 17:10
ほほ笑みの国
at 2011-08-21 23:51
明日からちょっと
at 2011-08-19 22:49
アクセス
ファン
ブログジャンル
画像一覧