人気ブログランキング | 話題のタグを見る
かかと週一日記 4月最終週
<正直なことを書くと、本業が微妙>


景気回復とはいっても、我々末端の部分にその恩恵が来るのはおそらく数年後であり、
サブプライム問題に始まる連鎖的な不況のただ中にぶち込まれている。ひょええええええええ!

大丈夫か自分? と、問い続ける日々なんだけど、当然答えはでません。そんなこと解ってたまるか。ですよね。

最近自分が成長したなと思うのは、どんなに上手くいかないときも外的な要因を分析して自棄のやん八にならないところですな。

結論。産業構造の転換についていけない人の足を切っていかなくちゃいけないんだと思うんだ。マジで。

そんなわけでブログにキレがなくても許してください(笑


<事業仕分け>


事業仕分け。

レンホーさんや枝野さんはよーがんばっとると思うけど、
結局この仕分けで私が気がついたことがありました。

それは、

公務員の首を切れるように法改正するか、公務員の給料をがっつり下げなきゃどうしようもない。

という事実(笑)。

槍玉の独立行政法人は多数の職員を抱えているわけで、
仮にその独法の廃止したとしても職員はどっかに吸収されて給料を貰い続ける。

それは結局のところ税金で出てるんだから、歳出の削減にはならんでしょ。

天下り全廃は天下り先を無くすだけじゃなくて、
野に放てるようにしなくてはならないと思いますよ。

特に50代以上の老人には早期に退職してもらい、
民間で再就職してもらわないと。

親方日の丸のプライドがそれを許さないのだろうけど、てめえらもハローワークで泥を啜れ!

なんて思うけどね。
今更だけど。


<火星探査>


先日ナショナルジオグラフィックで火星探査ロボの番組を観ました。
アメリカの研究者は本気で火星に住めるようにテラフォーミングを考えているらしい。

そういった分野に研究予算が出るのがアメリカの数少ない、良いところですね。

「もし火星に我々の知らない微生物が存在した場合、地球の微生物がそれを汚染してもよいのか」

という議論まであるそうで。

それに対してある科学者のコメントが、

「微生物程度に人類の発展を阻害されるようなことがあってはならない。人類の利益のために火星に進出すべきだ」

とのこと。

アメリカ is ナンバーワン(笑)!
今更だけど。


<恥デジ>


韓国かぶれの公然ワイセツ芸人がPRしてる地デジですけど、もうアナログ停止は間近でしたっけ?
一応ウチはもう対応できてるけど、これってわざわざ大金使ってやる必要あったのかな?
いまの地上波をみんな衛星放送にしちゃえばいいんじゃないの?

まぁ、そうなったらキー局以外の地方局は存在意義が消滅してしまうわけで、
猛反発するでしょうが。

……と、思ったら猛反発済だったらしい(笑
それでこうなったのか……。納得。利権って怖いね。

我々の税金はワイセツ芸人のギャラになっただけじゃないのね。
今更だけど。





http://twitter.com/Ebi_Knight←ツイッター

人気ブログランキングに1票

にほんブログ村 格闘技ブログへ

K-1歴代大会のDVDを購入する

【音声ブログ】かかとおとしポッドキャスト公開中
by the_kakato_otoshi | 2010-04-28 15:04 | 格闘技以外

「K-1」についての情報・コラム。ツイッターはEbi_Knight。ご連絡はkorgradiasアットマークmail.goo.ne.jp
by the_kakato_otoshi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新の記事
さらばゴールデンボーイ? バ..
at 2011-09-29 23:48
番狂わせあり、名勝負あり、7..
at 2011-09-25 21:58
ショータイム70kgトーナメ..
at 2011-09-25 17:10
ほほ笑みの国
at 2011-08-21 23:51
明日からちょっと
at 2011-08-19 22:49
アクセス
ファン
ブログジャンル
画像一覧