人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ペトロシアン絶対有利! It's Showtime70kgトーナメント組み合わせはリベンジ祭りに。
9月24日 It's Showtime ベルギー・ブリュッセル

<70kgMAXワンデイトーナメント>
アルトゥール・キシェンコ(ウクライナ)vsドラゴ(アルメニア)
アンディ・サワー(オランダ)vsハルト・グリゴリアン(アルメニア)
ムラット・ディレッキー(トルコ)vsクリス・ナギンビ(コンゴ共和国)
ジョルジオ・ペトロシアン(イタリア)vsシャヒッド(モロッコ)

It's Showtime代表サイモン・ルッツ氏をして「今年最もエキサイティングな興業」と胸をはる9月24日ベルギー大会。

そこでおこなわれる70キロ契約のトーナメントの抽選会が6月30日に開かれました。
抽選会の模様はhttp://www.itsshowtime.nl/index.php?p=news&id=111←こちらを参考にしていただければと思います。

いろいろなブログ等ですでに報じられていると思いますので、
かかとおとしでは簡単に出場選手の解説をします。

まずは第1試合、アルトゥール・キシェンコvsドラゴ。この二人についてはK-1ファンの皆様にはほとんど紹介の必要もないかもしれませんね。

キシェンコは東欧の貧乏国・ウクライナ出身の24歳。K-1デビューしたのは19歳の時でしたから、あれから5年以上も経っているのですね。
ヘビー級のセルゲイ・ラシェンコと共に昨年からオランダに拠点を移動。バダ・ハリやメルヴィン・マヌーフが所属するマイクスジムで修行しています。
移籍後初の試合となったのは3月のドラゴ戦で、なんとあのドラゴをパワーだけで圧倒してしまいました。今回も相手がドラゴとなりますので、1回戦突破は確実視されています。

なんといってもドラゴは現在連敗中。特にショータイムの舞台では5連敗と後がない状況。にもかかわらずこうやってトーナメントに出場できるのは、昨年のショータイム版TUF「エンフュージョン」で優勝したから。

第2試合はサワーvsグリゴリアン
サワーは言わずもがなというか、魔裟斗の引退試合の相手を務めたK-1MAX最強の戦士の一人です。
普段はシュートボクサーを名乗っており、昨年の日菜太戦ではまさかのギロチンチョークで勝利をおさめるなど一キックボクサーとしてだけでなく、幅広い適応力を見せています。今年に入ってからも190センチ超のオズニや佐藤嘉洋を下しており、自分より身長の高い選手にも全く引けを取りません。人間的にも素晴らしく、震災直後に来日して復興を訴えました。

相手のグリゴリアンは昨年のK-1MAX西欧州予選で準優勝した選手。ムエタイベースでドラゴと同じアルメニア出身の選手です。

第3試合はディレッキーvsナギンビ。この試合は昨年12月に行われており、当時のショータイム王者70kg王者ディレッキーをナギンビがフライングニーでTKO勝利を収めました。ディレッキーとしてはこんなに早くリベンジマッチの機会が訪れるとは思わなかったでしょう。

ナギンビは”ザ・アフリカン・ウォリアー”のニックネームの通り常人をはるかに超えるバネを持っており、全盛期のレミー・ボンヤスキーを彷彿とさせる試合をします。K-1が無事であればスター候補になっていたかもしれません。

ディレッキーはトルコのベテランで、爆発的なパンチ力でKOを取れる魅力的な選手ですが、今年はまだ試合をしていません。タイトルを奪われたナギンビ戦以来の試合が、このトーナメントとなります。

第4試合は”帝王”ジョルジオ・ペトロシアンが登場。これまたこないだ試合をしたばかりの相手なのですが、シャヒッドと戦います。
この二人の前の試合はペトロシアンが金的をシャヒッドに蹴り込んでしまい、ノーコンテストとなってしまいました。シャヒッドにとっては是が非でもリベンジしたい相手でしょう(笑)。
花道で金的を抑えたまま痛そうに歩いて行った姿はとてもとても……。

以上、4試合が準々決勝として行われます。

順当であれば、準決勝で強敵とぶつかるサワーとキシェンコは非常に不利。Bブロックのペトロシアンがかなり有利に試合を運べるでしょう。
MAX2連覇中のペトロシアンが仮にこのトーナメントを制すれば、いよいよもって誰もこの男を止める者はいなくなります。

その前に7月、日菜太がペトロシアンに挑みますので、
なんとしても日菜太には帝王を相手に勝利もしくは善戦をしてもらい、
日本の70キロここにありというところを見せつけて欲しいと願っていますよ!!



http://twitter.com/Ebi_Knight←ツイッター

人気ブログランキングに1票

K-1歴代大会のDVDを購入する

【音声ブログ】かかとおとしポッドキャスト公開中

にほんブログ村 格闘技ブログへ
by the_kakato_otoshi | 2011-07-02 22:21

「K-1」についての情報・コラム。ツイッターはEbi_Knight。ご連絡はkorgradiasアットマークmail.goo.ne.jp
by the_kakato_otoshi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新の記事
さらばゴールデンボーイ? バ..
at 2011-09-29 23:48
番狂わせあり、名勝負あり、7..
at 2011-09-25 21:58
ショータイム70kgトーナメ..
at 2011-09-25 17:10
ほほ笑みの国
at 2011-08-21 23:51
明日からちょっと
at 2011-08-19 22:49
アクセス
ファン
ブログジャンル
画像一覧