人気ブログランキング | 話題のタグを見る
みのもんたの妄言集
たまに朝早く起きると、アルコール過剰摂取の赤ら顔しったか老人が与太話をしているチャンネルを見てしまうことがあるのです。

その妄言の数々をネット上から拾ってみました。う~ん、酷い。

>世界バスケットに「(前回優勝の)ユーゴスラビアはなんで出場してないの?」
ユーゴスラビアが複数の国に分裂したのを知らないらしい。

>「朝にビールを飲むのが一番良い」
この人、自分で運転してTBSのスタジオに入っているって言ってたのに……

>「トラックの運転席を、乗用車並に地面スレスレに低くすれば、王様気分で周りを見下ろして偉そうに運転するものが無くなる! 事故が減る!」
馬鹿?

>「天下り? 役人は何様だ!自分に「天」を付けるなんて!」
岩見に「マスコミが付けた名前なんですよ」とたしなめられるも
「何で岩見さんは役人の肩を持つんですかっ!?」
馬鹿?

>吉新丸船長根室帰還で
「船まで捕られて、せっかく密漁したカニまで獲られて帰ってきましたよ」
……馬鹿?

>「景気回復の実感がない」
あなたの年収30億だからじゃね?

>「イジメの加害者は坊主にして罪状看板を首から下げて晒し者に」
坊主って…罪状看板て……恐怖政治?

>「ディープは日本の恥だ! JRAは責任を取れ!」
競馬ファンはすべからくみのもんたの敵になりましたとさ。

朝アルコールを摂取してから番組に臨むだけのことはあります。妄言、名言の数々。
さすがとしか言いようがない。
この「朝ズバ」なる番組をもっとも見ている層はおそらく中高齢以上。
メディアリテラシー意識が全世代でもっとも低いといわれる層だけに、これらの妄言をそのまま受け入れているのであれば大問題ですよね。
居酒屋でクソ親父同士が語らっている内容を、そのまま朝の情報番組で垂れ流すのですから、TBSというメディアがいかに腐りきっているかということがわかります。まだ、フジのめざましテレビや日テレのスッキリ!のほうがマシ。
……と、今日まで思っていたんですが、今朝、野良犬救助のLIVE中継を民放各局で一斉に始めたのを見るとこの国のマスコミのレベルの高さに眩暈を感じます

最後に。
大橋巨泉が「もうこの国の知識層はスポーツ中継以外のテレビ番組を見なくなった」と、言ってました。そりゃそうですわ。私は自分のことを知識層だとは思っていませんが、あまりにも低レベルぶりに民放で見る番組が子供のころに比べてぐっと減ってますからね。以前はもうすこしマシだったような気がするんですけどね。
この国の「格差」って、おそらく収入とか資産以前に、教育レベル、知識レベルで相当差が出ていると思います。なんとかならんかね……。

おまけ。
競馬好きなので、競馬ニュースのリンク。教育レベルが低いといっても、ここまでひどくはないと信じたい。
by the_kakato_otoshi | 2006-11-22 11:06 | 格闘技以外

「K-1」についての情報・コラム。ツイッターはEbi_Knight。ご連絡はkorgradiasアットマークmail.goo.ne.jp
by the_kakato_otoshi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新の記事
さらばゴールデンボーイ? バ..
at 2011-09-29 23:48
番狂わせあり、名勝負あり、7..
at 2011-09-25 21:58
ショータイム70kgトーナメ..
at 2011-09-25 17:10
ほほ笑みの国
at 2011-08-21 23:51
明日からちょっと
at 2011-08-19 22:49
アクセス
ファン
ブログジャンル
画像一覧