人気ブログランキング | 話題のタグを見る
札幌のルーカレー
札幌といえばスープカレーなわけですが、ルーカレーでもおいしいお店はありますよ。

http://www.kabasawa.jp/curry/chuoku/clock/clock.htm

↑クロックのルーカレーは特に素晴らしい。
チーズオムレツカレーは絶品。

ふんわりと半熟に焼き上げられたオムレツの中には、
絶妙にとろけたチーズが!!

オムレツを裂いて、ライスの上に広げると、そこにはたまごとチーズが
完璧な比率で絡み合っており、さながらライスという名の大海に浮かんだ孤島を思わせます。

そこに上から濃い目に作られたルーを流し込む。
黄色と白の孤島に侵略するこげ茶色の軍勢が、瞬く間に制圧します。

そして、楕円型をした銀色の船が、それらをまとめて掬い取ると、
我々の口内に侵入。ふわふわのオムレツとなめらかなチーズ、
そしてじっくり煮込まれたルーが人間の舌を極限まで楽しませるのです。

ん~。絶品。

by the_kakato_otoshi | 2007-04-02 12:32 | 格闘技以外

「K-1」についての情報・コラム。ツイッターはEbi_Knight。ご連絡はkorgradiasアットマークmail.goo.ne.jp
by the_kakato_otoshi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新の記事
さらばゴールデンボーイ? バ..
at 2011-09-29 23:48
番狂わせあり、名勝負あり、7..
at 2011-09-25 21:58
ショータイム70kgトーナメ..
at 2011-09-25 17:10
ほほ笑みの国
at 2011-08-21 23:51
明日からちょっと
at 2011-08-19 22:49
アクセス
ファン
ブログジャンル
画像一覧