人気ブログランキング | 話題のタグを見る
DREAM.1の大失敗 K-1の足を引っ張らないでね
私は立ち技、K-1を中心とした情報をこのブログで発信しているつもりですので、
総合格闘技イベントDREAMについては、あまり大きな口を叩けるものではないです。

しかし、これの動向が間接的にK-1に関わっているということであれば、
それは絶対に見逃せない問題です。今日だけは言わなくてはならない。

何故突然、こんなことを言い出したのかといえば、
DREAMの内容がひどいものだったから。

7時からの放送で視聴率8%台なんて、今日び巨人戦かテレビ東京の数字です。
あれだけPヲタがバカにしていたHERO’Sでも、こんな数字は出せません。

私も録画していたのでチョロチョロ見てたのですが、
逆によく国民の8%がコレを見てたなと思います。
私が長年格闘技を見ていて、これだけつまらんと思った興行はありません。
でも、もし日本の格闘技を見る層が、これを「見たかった」のであれば、まあそれもいいかなと思ってました。
しかししかししかし、やはり世間は私と同じ考えだったのでしょう。

当然、私は視聴率が高いから素晴らしい、低いから駄目だとは一切思っていません。

しかし、今回のDREAM.1は視聴率も駄目だったし、内容はもっと駄目でした。
HERO’Sが仮にこの興行を打っていたら……もっと批判されていたんでしょうが。。。。

正直、悲しくなりました。視聴率じゃなくて、内容ね。

これはないと。

もちろん、私は総合格闘技について思い入れは立ち技ほどありません。
だけどこれは酷いと。いわゆる煽りVといわれる選手紹介VTRの出来も、HERO’S時代と大した違いがなく、しかも増長でした。逆効果です。
肝心の試合は、ダラダラと根っころがってゴロゴロしてました。
いわゆるスポーツ中継に必須の爽快感や緊張感を一切感じません。
知名度のある選手がミルコのみ。。。。。
解説陣も、須藤元気、山本KIDが「お仕事」をしているだけの印象。試合中も谷川EPのように合いの手を全く入れないので、実況の人だけが騒いでいる感じ。
そもそも、なんでライト級GPなのか。
PRIDE休止前のフジ時代ですら、深夜放送でちょろっとやってただけのコンテンツですよ。
なんで、それがゴールデンでいきなり成功すると思うのか?
それすらも疑問です。
大事なのは、佐藤Dとか、立木ボイスとか、レニー・ハートとか、そういう問題じゃないでしょ。

笹原氏がJZカルバンVS青木が世間で注目になる対決だと思ってたら重症です。
即刻やめさせましょう。

谷川EPとFEGは運営だけをして、それ以外は笹原氏にゆだねているそうですが、
FEGがやってたほうがまだマシな番組作り、コンテンツになったんじゃないでしょうか。

次回以降の予定は知りませんが、
こっちのお金を使ってそのほかの足を引っ張るようなことになったら、本当に大変です。
あんなものをやるくらいなら、
日本の格闘技中継は、ボクシングのタイトル戦とK-1だけで十分です。

とにかく、まずは早くお口直しにK-1MAXのFINAL16が見たい。まともな格闘技を見せて欲しい。本物のしびれるような戦いを。魔裟斗を、サワーを、佐藤を、ブアカーオを、ドラゴを、クラウスを、キシェンコを!

DREAMは、もし続けようと思うなら、寝技系の選手を70%カットして、打撃系の選手をどんどん入れるしかない。

今年、どっかのエントリーで「飢餓感」という言葉をテーマにお話をしましたが、
DREAMを見たことで、私は激しくのどが渇きましたよ。

早くMAX見たい。WGPが見たいってね。

そんな感じです。総合のファンも、きっとあれに満足はしていないと思いますよ。

どっかのブログで会場に行ったP信者と思われる阿呆が
「佐藤Dの煽り、立木の声、レニーハート、そして最後のカルバンVS青木の煮え切らない結末。これはPRIDEじゃないか」
というようなことを書いてましたが。。。。。。。

あーフラストレーションが溜まる。。。。


谷川EPはタダで優秀なスタッフと選手を得たと私は以前書きましたが、
嘘でした。

しょっぱい選手と理解力の足りないスタッフと、偏向なファンを得ただけで、単に負債を背負い込んだのかもしれません。

FEGはそもそもこの企画書を通すべきではなかったし、TBSはこの企画を承認すべきではなかった。

にほんブログ村 格闘技ブログへ

もうないんだよ……PRIDEは。それに早く気づいてくれ。。。。→人気ブログランキングで、1票
by the_kakato_otoshi | 2008-03-17 13:18 | 総合格闘技

「K-1」についての情報・コラム。ツイッターはEbi_Knight。ご連絡はkorgradiasアットマークmail.goo.ne.jp
by the_kakato_otoshi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新の記事
さらばゴールデンボーイ? バ..
at 2011-09-29 23:48
番狂わせあり、名勝負あり、7..
at 2011-09-25 21:58
ショータイム70kgトーナメ..
at 2011-09-25 17:10
ほほ笑みの国
at 2011-08-21 23:51
明日からちょっと
at 2011-08-19 22:49
アクセス
ファン
ブログジャンル
画像一覧