人気ブログランキング | 話題のタグを見る
K-1 WORLD MAX FINAL16 海外の予想
K-1FANSという海外掲示板で、4月9日のK-1MAX開幕戦の結果予想投票が行われていました。ちょっと覗いてみましょう。

クラウスVSブアカーオ

Albert Kraus by dec 11%
Albert Kraus by KO 4%
Buakaw Por. Pramuk by dec 61%
Buakaw Por. Pramuk by KO 21%

クラウスVSブアカーオ。やはり海外のファンもブアカーオ有利と見ているようです。82%の人が支持しています。
私の予想はまた後日書く予定ではありますが、クラウスにチャンスありと見ています。パンチスタイルに変わったブアカーオは、以前ほどの殺傷能力はないと見ています。クラウスはトーナメントになると人が変わったように強くなるときもあるし、ブアカーオからダウンを奪ったこともあり、相性は良いと思うのです。


プレスティVSスティーブルマンズ

Presti by dec 5%
Presti by ko 5%
Stevelmans by dec 25%
Stevelmans by ko 63%

大波乱のオランダ予選を勝ち抜いた新星スティーブルマンズが約90%の支持を得ています。
コアな海外ファンも「プレスティって誰?」って感じです。アルヴィアー・リマやマルコ・ピケという中堅強豪を倒したボスジムのスター誕生でしょうか。こういう未知のファイトは楽しみなんですが、多分地上波ではダイジェストでしょう(笑)。

魔裟斗VSカラコダ

Masato by dec 41%
Masato by KO 45%
Virgil Kalakoda by dec 4%
Virgil Kalakoda by KO 7%

こちらも、魔裟斗が圧倒的有利。
上手さと円熟味が光る魔裟斗の安定感は抜群で、取りこぼすことが本当に少ない選手になっていますから。カラコダは一発パンチが入ると連打ができる選手ですし、あのアンディ・サワーからもダウンを奪っていますから油断できない相手ですが……。

アンディ・サワーVSザンビディス

Andy Souwer by dec 56%
Andy Souwer by KO 10%
Mike Zambidis by dec 8%
Mike Zambidis by KO 24%

サワー有利。
ヨードセングライ・フェアテックスに勝利し、いまやK-1MAXナンバーワンの座を不動としたサワーに刺客はないと思うのですが……。

ディレッキーVS佐藤

Murat Direkci by points 13%
Murat Direkci by KO 25%
Sato by points 46%
Sato by KO 14%

佐藤にとってはかわいそうな相手ですね。若干佐藤有利との投票結果も、接線が予想されます。佐藤の判定勝ちが最も支持されていますが、こうしてディレッキークラスを相手に勝てると思われている日本人選手は魔裟斗と佐藤くらいでしょう。

他の3試合については、投票は行われていなさそうです。
私が今年頑張ってほしいと思っているキシェンコ、ドラゴは勝たなくてはならない相手なので、取りこぼしなく行ってほしいですね!

おまけ。

ヤフーからDREAMの記者会見の記事を読みました。
宇野薫が2回戦から出場ということで、旧PRIDE系の選手を中心に不満が漏れているようですね。
私は宇野は、対戦相手以外にもこれまで3年ゴールデン放送という場で戦ってきた男であり、実績的は推薦枠は妥当だと思います。

そもそも、完全に平等な興行、トーナメントなんて実現できるわけがないんですから、グダグダ言わずに選手だったら宇野から一本取ってみろと。
そうすれば、周りの見方も変わるでしょうし。

男が小さいというか、なんて言うんでしょうね。
もちろん、これは選手が素直に心情を吐露したものであれば、ですけど。

もしかしたら、主催者が宇野に対する不満を表明させて、新しい因縁でも作るつもりなんでしょうか?
だとすれば、×××の小さな因縁だなぁ(笑)。

いずれにしても、
昨日ご紹介した、3週間で3試合戦って、文句一つ言わず子供たちのために戦うマヌーフあたりの男気に比べれば、小人の戯言もいいところですよ。器が違う。

にほんブログ村 格闘技ブログへ

水曜日までに予想をしなくては! 原稿用紙10枚くらいは書きたい→人気ブログランキングで、1票
by the_kakato_otoshi | 2008-04-06 15:07 | K-1

「K-1」についての情報・コラム。ツイッターはEbi_Knight。ご連絡はkorgradiasアットマークmail.goo.ne.jp
by the_kakato_otoshi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新の記事
さらばゴールデンボーイ? バ..
at 2011-09-29 23:48
番狂わせあり、名勝負あり、7..
at 2011-09-25 21:58
ショータイム70kgトーナメ..
at 2011-09-25 17:10
ほほ笑みの国
at 2011-08-21 23:51
明日からちょっと
at 2011-08-19 22:49
アクセス
ファン
ブログジャンル
画像一覧