人気ブログランキング | 話題のタグを見る
K-1は世代交代を本気でやるつもりらしい
K-1 WORLD GP 2008 IN SEOUL FINAL16カード発表されました!!

いやぁ。。。。。

長かった。。。。。。

そして、激しく楽しみです

出し惜しみ無しといいますが、この16人なら、誰と誰を組み合わせても最高のカードになるでしょう。
K-1の時計の針が一気に進みそうです。

1試合ずつ軽く解説します!
詳しくは、また再開するFINAL16ファイターシリーズをお楽しみに。

■「K-1 WORLD GP 2008 IN SEOUL FINAL16」
9月27日(現地時間・土)韓国・オリンピック第1体育館 開場15:30 開始17:00

<FINAL16 K-1ルール 3分3R延長2R>
バダ・ハリ(モロッコ/ショータイム)
チェ・ホンマン(韓国/フリー)


K-1の主役となりつつある「悪魔王子」の相手は復帰戦となるホンマン。
地元開催の利があるホンマンを相手に迎えて、どれだけの戦いができるのか。規格外の相手だけに、今年これまで通りの戦いとは作戦を変えないとダメ。アーツが仮想シュルトでノルキヤを使ったのに対し、ハリはホンマンを使うという説明になるのかな?
いずれにしても、知名度のあるホンマンを倒して、バダ・ハリが日本のお茶の間を席巻するのか? 
雑誌のインタビューで繰り返し谷川EPが使っていた「対世間」という言葉。そう、世間にバダ・ハリをアピールするカード
それがこの試合の意義なのです。(多分)

<FINAL16 K-1ルール 3分3R延長2R>
ジェロム・レ・バンナ(フランス/Le Banner X tream team)
澤屋敷純一(日本/チームドラゴン)


1年半ぶりのリベンジマッチ。2008年は全くいいところのない澤屋敷ですが、泣きっ面に蜂、澤屋敷にバンナということになるのでしょうか。
このリベンジマッチは地上波でも大きく取り扱われることでしょう!
バンナにとっては、あの去年の屈辱を拭い去るチャンスでもありますが、澤屋敷にとっても復活のチャンスなのです。あえて、私は澤屋敷を応援したいですが。。。。

<FINAL16 K-1ルール 3分3R延長2R>
エヴェルトン・テイシェイラ(JAPAN GP王者/ブラジル/極真会館)
武蔵(推薦/日本/正道会館)


予想されたカードですね。
空手対空手。武蔵の推薦は違和感をあまり感じませんでしたね。前田は戦い方にまだ批判がありますから。武蔵は怪我の状態がどうなのか、ですね。極真VSK-1JAPANの延長という試合です。

<FINAL16 K-1ルール 3分3R延長2R>
ルスラン・カラエフ(ASIA GP王者/ロシア/フリー)
ハリッド“ディ・ファウスト”(推薦/ドイツ/ゴールデン・グローリージム)


一番驚いたのが、このカードです。まさか、ハリッドが推薦とは。GGジムが多すぎるとか言っといて、これですかい。谷川さん。
まあ、ハリッド推薦の是非は置いといて、試合としては勝敗度外視で楽しめそうなカードですね。カラエフにとってはココ最近精細を欠くハリッドが相手と言うことで、日本進出のチャンスですね。
お互いの性格から考えて、1RKO必至の殴り合いになりそうです

<FINAL16 K-1ルール 3分3R延長2R>
レミー・ボンヤスキー(オランダ/チーム ボンヤスキー)
ポール・スロウィンスキー(推薦/オーストラリア/チーム ミスターパーフェクト)


以前から噂されていたカード。
チーム・ミスターパーフェクトの切り札スロウィンスキーが、ハワイ大会でアジス・ヤヤを下して推薦を確保したという感じです。しかし、穴のない、スキの全くないここ最近のレミーを相手にするのはやや荷が重いか。。。。。。

<FINAL16 K-1ルール 3分3R延長2R>
グラウベ・フェイトーザ(ブラジル/極真会館)
エロール・ジマーマン(ヨーロッパGP王者/オランダ/ゴールデン・グローリージム)


海外でレコが事前にバラしたカード(笑)。
世代交代マッチの印象ですが、ジマーマンの実力を図るにはよい相手ですね。グラウベに楽勝するようであれば、ハリッド以上ということが証明されますし、いいアピールになるでしょう。

<FINAL16 K-1ルール 3分3R延長2R>
グーカン・サキ(USA GP王者/トルコ/チーム・レベル)
レイ・セフォー(推薦/ニュージーランド/レイ・セフォーアカデミー)


サキがフライングで発表したカード(笑)。
谷川EPが「大穴でサキ」というほど。なんかゴールデングローリー内の力関係ってよくわかんないですよね。セフォーを倒して名前を売りたい14連勝中のサキですが、セフォーも簡単にはくたばらないでしょうね。サキのローキックが火を吹くか?

<オープニングファイト K-1ルール 3分3R延長1R>
ザビッド・サメドフ(ベラルーシ/チヌックジム)
ファビアーノ・ダ・シルバ(ブラジル/極真会館)


サメドフがリザーバーですね。

<オープニングファイト K-1ルール 3分3R延長1R>
ランディ・キム(韓国/フリー)
パク・ヨンス(韓国/KHAN GYM)


ランディ・キムはホンマン欠場時の代役でしょう。

【既報対戦カード】

<FINAL16 K-1ルール 3分3R延長2R>
セーム・シュルト(オランダ/正道会館)
ピーター・アーツ(オランダ/チーム アーツ)


[ スポーツナビ 2008年9月5日 18:19 ]


にほんブログ村 格闘技ブログへ

凄いカードが揃った開幕戦。27日は正座して見るぜ!(うそ)→人気ブログランキング
by the_kakato_otoshi | 2008-09-05 19:16 | K-1

「K-1」についての情報・コラム。ツイッターはEbi_Knight。ご連絡はkorgradiasアットマークmail.goo.ne.jp
by the_kakato_otoshi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新の記事
さらばゴールデンボーイ? バ..
at 2011-09-29 23:48
番狂わせあり、名勝負あり、7..
at 2011-09-25 21:58
ショータイム70kgトーナメ..
at 2011-09-25 17:10
ほほ笑みの国
at 2011-08-21 23:51
明日からちょっと
at 2011-08-19 22:49
アクセス
ファン
ブログジャンル
画像一覧