2007年 06月 04日 ( 1 )
【感想】ダイナマイト!!USA レスナーついにデビュー
TV放送まで何も書きませんでした。結果言っても面白くないでしょ。

テレビ放送の順に書きます。総合はあまり詳しくないので、たいしたことは書けません(断言)。

にほんブログ村 格闘技ブログへ

○所英男VSブラッド・ピケット●

所さんは凄いですね。寝技でも飽きさせない珍しいファイター。これなら見れる。相手もそんなに弱い選手じゃないですし。

○ベルナール・アッカVSジョニー・モートン●

ジョニー・モートンの突進力は素晴らしいのですが、いかんせん実戦慣れしてないのがもったいないですね。アメフト出身ではサップの例がありますが、彼が特別だっただけ。ということがハッキリしたような気がします。アッカは立ち技が面白い選手ですね。もう数戦使ってみてほしいです。

○永田克彦VSアイザイア・ヒル●

いつものことですが、永田の試合はスリリングさが一切ないですね。プロとしては残念なことです。

○JZカルバンVSナム・ファン●

カルバン強いですね。こういうのを「マッチメイクの失敗」と言います。魔娑斗といえども、カルバンの一発は気をつけないとなりませんね。

●メルヴィン・マヌーフVSユン・ドンシク○

マヌーフは永田あたりとは違って、プロ中のプロ。ドンシクも根性のある選手。攻守が激しく入れ替わるとてもいい試合。これなら総合でも面白いです。

○マイティ・モーVSウォーパス●

ウォーパスよえー……

○ブロック・レスナーVSキム・ミンス●

ミンスはものさし選手(私が命名)なのですが、とにかくミンス相手にどのくらい戦えるかというのは一つの指標になるわけですね。レスナーは第1の関門として楽々に突破。アメリカのオーディエンスは盛り上がっていいなぁ。Hero`sの客は大人しくて駄目です。

○ホイス・グレイシーVS桜庭和志●

7年前の死闘とやらに全く思い入れのない薄情な私ですが、この試合には古き良きPRIDEっぽい空気を感じました。判定はドローが正しいと思うんですけどね・・・・。


というわけで、総括としてはカルバン、マイティ、マヌーフは次にK-1の試合があるので、怪我がなくてよかったなぁ。という感じです。
[PR]
by the_kakato_otoshi | 2007-06-04 22:54 | 総合格闘技
  

「K-1」についての情報・コラム。ツイッターはEbi_Knight。ご連絡はkorgradiasアットマークmail.goo.ne.jp
by the_kakato_otoshi
プロフィールを見る
画像一覧
検索
最新の記事
さらばゴールデンボーイ? バ..
at 2011-09-29 23:48
番狂わせあり、名勝負あり、7..
at 2011-09-25 21:58
ショータイム70kgトーナメ..
at 2011-09-25 17:10
ほほ笑みの国
at 2011-08-21 23:51
明日からちょっと
at 2011-08-19 22:49
アクセス
ファン
ブログジャンル
画像一覧